08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:58:38
2月のがんばったご褒美は東京マラソン観戦かなぁ・・。

今週の反省と来週の取り組みについて。
で、7週目の取り組みについて反省。


・何事もよく考えつつ、問いをなげかけず決断する。

→考えがめぐっていたけど、決断はできなかった。

・自転車、ランニングで60キロ

→都内、雪や雨が降ってましたが、
天候が理由ではなく、走りませんでした。
理由は以下のとおり↓

・優先順位をきめて行動する。

→先週の時点での優先順位からはずれてしまうのですが、
整理整頓、掃除を徹底的にやりました。
それについては、下記に詳しく。


・テキスト4~16をリピート学習する。

→本来はこちらが第一優先事項でした。
まったくやりませんでした。
勉強ってひとりでやるもんだと思ってましたが、
(もちろん問題は一人で解くでしょ)
私は「人に見られている」という意識があると、
しっかりやるみたいです。
なので、なるべく朝起きたり、会社帰りはカフェに寄って帰ろうかと思います。
ネットを使って・・・というのは、
ネットの商材に関してはいいのですが、
そうでないと、インターネットに時間を食われてしまうので。


で、今週の整理整頓編

今週手放したもの □ベット □油絵の道具(もう描くことないだろうし・・)□やかん □本20冊
今週末手放す予定のもの □大型デスク(長さが140cmくらいあります)、デスク棚、本棚。

 これで、部屋の大型の家具はほとんど手放すことになります。残っているのは、洋服チェストと三連本棚くらい。
チェストはあまりにモノがいいので、家電などの機器を置くのにつかうことにしました。
洋服ダンスの引き出しをあけると・・・
書類や本などが出てきます。

かわりに手に入れたもの

□ 電気ケトル T-FALを買うつもりでいましたが、デザインが気に入らなかったのでいままで買わなかった・・。なのでステンレス製の他社の製品を購入しました。便利ですねー。火がいらずにすぐにお湯が沸きます。もっと早く買えばよかったと思います。

□ 炊飯器 これもやっぱあると便利だー。IH圧釜などの高性能にも興味がありましたが、ご飯が炊ければいいだろうということでマイコンジャー。最近のだと、ジャムやパンも作れるようなのですがそのようなスイッチはございません。でもホットケーキならできそう。なべで作るご飯はおいしいですが、火を使わないといけないのでね。目が離せませんから。

□ どんぶり弁当箱 これもいいですねー。この弁当箱、わが人生において4代目あたり。
私は中学も高校も給食があったので、高校を出てから手にした2段弁当。
そして、初マラソン完走のごほうびに買った、象印の汁も持ち歩ける弁当箱(タクシーに置きっぱなしにして見つからず)、昨年かった飯盒みたいなステンレス弁当箱。会社でいろんな人に「それ何?」って言われたし、電車の中でも視線感じてた。

以前から欲しかったので、どんぶり弁当 今週は活躍しました。
ですが、ご飯がおからチャーハンのため、なんとなーく隠しながら食べてるんですけど・・・。

□ テーブルクロス これまでベランダに放置していたテーブルを部屋に戻した。
ガラス棚がついているので、テーブルクロスを購入。
これ、近所のヨーカドーで見つけてすぐに購入しましたが、
ここにいたるまで、楽天にてバリ風のテーブルクロス探すこと2時間以上・・
幅が50cmってみつからないですね。テーブルラインとかいうのは30cmでしたので。

□ ワンピース セールで80%。悩むくらいなら買ってしまえと思い、
閉店の音楽が鳴り止んだあとに購入。
服の整理しながら、色が似たようなのばっかりだったので。

服の整理をしながら気づいたのは、着なくなるような服って、
自分が気に入った服とあわせて購入した別の洋服だったりします(2着目ってこと)。
よくお店で「よかったらこちらもいかがですか」で見て買ったようなもの。
(もちろん、毎回言われて買ってるわけじゃないんだろうけど、
いいもの見つかると気分よくなって、「ここのお店の商品っていいなぁ」って感じで追加購入。
これがよくないみたいです。)

□ かご これは本当に便利。2箱届いて、さらに追加で2箱こぶりのものを注文しました。
かごも、バリのアタ編みのものにしようと思ってましたが、今購入しているかごで小物が収まるなら買わずにすみそうです。

□ 仕切りラック 押入れの大改革のために

□ ハンガー 4連。 昨年、パンツ用に購入して便利なのでスカート用に購入。
  ひとつのハンガーで4枚かけられます。


今週はだいぶ買いました(といっても2万円は使ってない。)
その分、本当に部屋、片付けました。整理整頓も捨てるのもとにかく、
休みの日の朝から半そででキレイにした。

掃除用品も、スプレー類はキッチン用、トイレ用、おふろ用、フローリング用など、
分かれて持っていたけど、「重曹」のスプレーを買ってこれひとつにした。
本当はお酢がお薦めって言いたいんですが、どうもお酢だけではフローリングの汚れは落としづらかったので。

「重曹」は実家で使っていることのまねですが、
これは本当にいいですよ。
いいものを買ってほかのものが手放せます。

窓拭きもして、ベランダもものをなくして、
いやー、、、、、

この調子だと・・・今月中に・・・・





で、明日からの一ヶ月が、私にとって一年のうち最高に調子のいい時期が始まります。

【第8週目の取り組み】

意識すること
→骨盤をまっすぐにする。通勤のウォーキングは早歩きで。
→ひとつのことに集中する環境をつくる

取り組み
→朝、窓拭きをする
→朝2時間+耳勉強をする
→夜22時30分前に寝る(月・水は帰宅が遅いので火・木曜はゆっくり起きることを自分に許す)
→おからレシピを追加で2つ覚える
→野菜ジュースをもうひとつなにかお気に入りをつくる

やること
→銀行へ行って外貨を募金する
→本を30冊手放す
→書類を棚ひとつ分手放す。
(→美容院にいくか、ちゃんと髪を整えて生活する。なんかおばさんっぽいので・・)


以上。

あ、そうだ。今週は走らなかったんだけど、
この本読んでから、本を読むのは速くなった。

NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格~NLP速読術~1冊10分で本が読める!時間がなくてもスキルアップ&試験合格~
(2010/01/08)
松島直也

商品詳細を見る


この本を読んでから読み終えた本で、
「一冊10分」というものはないけれど、
過去に読んだ本なら15分ぐらい。
本屋でたくさん立ち読みができました(コラ!)

この本を読んで「へ~」と思ったのが、
「速読で読むと、なんかやり遂げた感じがしない」というのが
当たり前なんだ、ということ。
それを知っただけで、気分が軽くなりました。
ほかにも、超インパクトがある本を買いました。

まぁ、そんな感じの2010年の2月の上旬。

いっつもだらだら長いなぁ~。
タグで分けようかな。どうだろ。あんまりエントリーあげすぎるのもどうかと思いまして、
最近は一日一個くらいにしています。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1298-89c92082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。