05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:36:21
いよいよ今週末は東京マラソンですね。
この日のために東京陸連に登録したにもかかわらず、
今回もご縁がありませんでした。


昨日久々に10キロ以上走った私がお薦めするのもなんなんですが・・・

あると便利なひとつ。

(今は東京マラソンより、バンクーバーの女子フィギアスケートが楽しみ!)


以前も書きましたが、スポーツバームジェル。

走る前にぬると、身体が早く温まって、
怪我の予防にもなります。

こちらの商品、私はスポーツ用品店いくつか回りましたが見つけられませんでした。
ようやく見つけたのはアートスポーツさん。
池袋店で発見。渋谷、日比谷にもあると思いますよ。

見つけられないときは、
見つかるまで探し続けるのが以前の私だったのですが、
ここは時間を優先、ということで、別のジェルを買ってきました。

desent


デサントさんから出ているもので、
スポーツバームより若干高いです。
つけたあと、簡単にジェルを落とすことができるので
お手入れが楽チン。
(女性だと、ジェル状の化粧水をつけたような感じです。
スポーツバームは、落とす用のジェルもあったほうがいいみたいですよ)
 

正直言いますと、
あんまり効果わかりませんでした。つい4日前まで。


塗るときに足のマッサージするつもりで塗りこむと、
とっても温かくなります。
マッサージは捻挫防止にもなるのでダブルの効果。

発汗を強くしたい方には
ホットヨガでつかっているこちらのクリームがお薦めです。

あーでもそれより・・・
雨の日でも朝時間がなくても、夜遅くても走れる、
アレ が欲しいなぁ・・・




今月、あんまり走れてないな・・・・。
(朝ランがいいとはいいつつ、夜中の22時過ぎに外に走りに行くことが多い日々です。
あまりキョリも回数も走れていないのですが、毎日のように、
「今日は10キロ以上走りたい」という思いはもっているので、
この思いをちょっとずつ省エネしていきたいと思ってます・・。)

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1299-ac2fa3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
