05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 11:29:11
3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知」っていいますが、とにかく自分の部屋は変わりました。

変わったというより、モノが減った。
部屋のものが3分の2ぐらいになりました。
(自分としては、3分の1になってると思ってますが・・)

こちらにきっかけを書いていますが、あれから3週間。

私が変えることができたのは以下の理由から。


1、引っ越すためにはモノを減らさないといけないと思った
(シェアハウスだったら、ベットいらないしな~とか)
2、瞑想するにはモノが多すぎると思った
(ヨギーニっぽくない!と思った。)
3、1001日で101個のゴールで、服のリストをつくるのが面倒だった
(思い出しながら今ある服を書き出していくと、
思い出さない服、思い出すけど着すぎて色落ちしているので会社にきていくのはちょっと、な服が多い)

結局、どれだけモノを減らせば、
すっきりするのかわかりません。
それは増やすに関しても同様。

だた、必要にして十分ぐらいでいいんじゃないですかね。

要は、本人が気持ちよくすごせる空間をつくるってことなので。

なので、枚数とか、冊数とかは気にせず、
自分にとってはこれくらいでいい、
というところまでやってみることですかね。

実際、私は大きなものとして、

デスク、ベット、本棚 を手放しました。

これがあなたの部屋からなくなったことを想像してみてください・・。


部屋がすっきりしますよね。
その状態。

ベットは正直手放さなくてもよかったかなぁーと思いましたが、
今回、自分の中では「モノが動かせる部屋」移動が楽な部屋にしたかったので。




ラストおまけの一個

トレッドミルが本気で欲しくなった・・・。

現状はヨガのスペースをとるか、トレッドミルをとるか、
でヨガが優先されてます。
ヨガはヨガマット敷くだけだもんね。

走れば人生見えてくる (講談社文庫)走れば人生見えてくる (講談社文庫)
(2009/11/13)
間庭 典子

商品詳細を見る


走れば人生見えてくる、
捨てれば人生悟ってくる かも。

あ~、観葉植物買ってこよーーーーーっと。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1303-33d12199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。