10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
手放し方【衣類編】 
Posted on 06:56:31
あと洋服10着、かばん2つ、靴2つ手放す予定。
以下は整理整頓の分類

・着るもの

→仕事着

→スポーツ用

→部屋着

→およばれよう

これで分けて、かごに収納&ハンガーにかけた。



(このかご、6個買いました。部屋の小物入れなども含めて)


→着ないものは、リサイクルへ
(3月にはユニクロのリサイクルがありますよ)


→服、今回 年末から8キロ以上手放してるのですが、
それができるのは、洗濯乾燥機のおかげかもしれません。
夜洗濯機に入れて、朝には着られる状態になってますからね。


・はくもの

ほとんど、底が斜めに磨り減っているので、
新しいのを買って、使い古したものを処分・・・予定。

靴は、気に入ってるんだけど、
長い時間歩いていると痛くなっちゃうようなものは、
会社に持っていって、オフィスで履いてます。

あとはブーツもしくは長靴を買って、
これまで10年以上履いていたブーツを処分・・予定。
こちらはまだ次の靴を買っていないので・・。
(私はブーツもサンダルを入れても10足も持ってないのですが、
これって普通?少ない?人によってはブーツだけでも3足ぐらいありますよね?)

長いことはいていると愛着があって、
歩きやすいのですが、
色が完全に薄くて、、、。
それに歩くたびに、「キュッ、キュッ」って音がなるんです。
地下鉄歩いていると、何人かの人が振り返ります。



・バック

→無駄ってわけではないんですが、
高校時代から使っていたバックは手放すことに。
高校時代に、「大人になっても使えるように」と買ったボストンバックがあるのですが、
こちらはまだまだ使うつもり。たぶん一生使う。
小さめの旅行かばんなのですが、このかばんでヨーロッパ周遊とかしました。
本当に小さいので、周囲の人を心配させてしまいます。

バックは、押入れにつるせる収納ラックを買ってきて、
取り出しやすく置いてます。



あともう少しだ!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1312-999fb313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。