07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:07:47
ここ2,3週間ですっかり定着してきている夜の逆立ち。
まだ壁につきながらのそのそとあがっていって、
きめのポーズも足が壁についたままです。

逆立ち、というよりは、

肩立ちのポーズ

に限りなく近いです。

(ときどき、がんばって腕立て伏せをしようと試みるのですが、
トライした後の頭への血ののぼり具合というのが・・トホホです)


で、以前から気になっていたヨガの

シルシアサナ(三点倒立)

というポーズ。

これをマスターしたいと思いまして。

こちら、ヨガでは王者のポーズと言われているそうです。
集中力や腹筋の力もさることながら、
身体がゆがんでいるとできないんだそうで。

現在、私 怖くてぜんぜんできないのですが、
足を上げた状態でなにかと踏ん張ったのがよくないのでしょう。

背中あたりがすごく筋肉痛です。
(筋肉痛というよりは、高熱のときに関節が痛くなる感じ)


まだ、逆立ちもできないので、
練習の日々ではあるのですが。

(私の逆立ちは、
壁に向かってごろんと。
足が壁についたら、のそのそと腕をあげる・・という方法。
「逆立ち」って言わないかな?)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1317-ec529dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。