08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:36:09
占いは奥が深いです。

星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書)星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか (平凡社新書)
(2009/11/14)
石井 ゆかり鏡 リュウジ

商品詳細を見る


2009年の振り返りのときに参考にして以来、毎週日曜の更新を楽しみにしている占いサイト。

石井ゆかりさんの筋トレ

さて、今週の空模様は・・・


今週の空模様
(ご自身の星座を確認してみてください)

私は、おひつじ座です。


この時期、貴方の中では
非常に活発な動きが生じています。
それは明らかに、
なにか、「善いものの成長」にあたる活動だと思います。
この活動は、貴方の過去や、心の奥にある痛みや悲しみ、
誰かの涙や思い出と強く結びついています。


先週ぐらいから徐々に行動的になってきてまして・・・。
4年前のトリノオリンピックのときを思い返して、
すごく自分の中で葛藤があります。
(もっと父親に素直になれたらいいのですが・・・)


更にいえば、愛情や子供の頃の夢、
誰かを救うことや苦しみを解き放つこととなどにも
繋がっているようです。


子供の頃の夢、、かぁ・・・。
おいらが元気なことで、親は救われてるみたいなんだけど、
それとはちょっと違うよなぁ・・。
苦しみを解き放つ・・・かぁ・・・。


地面の下で大きく育っていくお芋や大根のように、
貴方は心にみずみずしい栄養と水分を蓄えて
空高く身体を伸ばすための力を確保しつつあるのだと思います。



相田みつをさんの「夢はでっかく 根は深く」
がおいらのポリシーなので。
今取り組んでいることは、「確保しつつある」ってほど確かなものじゃないなぁ・・。

また、今の貴方は
お芋や大根の成長を促す肥料にも、おそらく、ゆたかに恵まれています。


肥料には恵まれてるかなぁ。
会社とかその周辺とか。
今の自分の置かれている環境とか。


その肥料とは、誰かのあたたかな愛情や思いやりだと思います。



えっ!? 誰だろう? このブログ読んでる人とか!!??


と、まぁ前向きにことをはじめるのに、
とても素敵な文章がつづられています。

また、先に紹介した本を読めばわかるのですが、
星占い、というのは、「当たる当たらない」といったところのものより、
本当に、星の動きによるものなので、その動きをどう解釈するか、なんです。

占いで、「今日はよくない」と思っていて、
ちょっとでもよくないことがあると、「ほら、当たった」と思うのは、
まぁ、心理学でいうカラーバス効果といいますか・・。
そういうのをわかった上でも、石井さんのアドバイスはとっても面白いですよ。

今は 2月ですが、ここにも「月」が。
これは、2の月ということで、2回目の月の動きが始まる月ということなんです(確か)。
新月から満月、そしてかけていって新月へと(本日は月がほぼ半分満ちてきてます。さらにあと一週間で満月になります)。

さて、そこで、今週の全体の空模様は・・・

全体の空模様

月が膨らんでいくときは
「加速していく時」「増やしていく時」です。
どんどん盛り上げていって、そして
ぱあっとなにかが花開く、という
上り調子のタイミングです




あーん、2月もあと一週間だ。
ラストスパート、がんばっていきまっしょい!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1320-e518d02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。