07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:59:23
オリンピックは4年に一度しかないので、
次に100%以上の実力を本番で発揮する場所が4年後になってしまうわけですが、
ふつーの人なら、ちょっとした失敗は明日にでも取り戻せる!

本日の女子フィギアはこちら


真央ちゃんって、フリーの演技のとき、
別人ですね。表現力に圧倒されました。

観てるだけでも緊張したのに、
このプレッシャーの中で自分の競技をしている
選手たちに力をいただきますね。

キムヨナと真央の二人に、
ライバルをもって強くなるんだということを、
教えられますね。 

19歳かぁ・・・

すごい!

ちょっと時間がないので、
サクッと。 (2月26日 25時現在で 本日追記)


【第9週目の取り組み】

・朝 フレッシュネス生活する

→フレッシュネスのおかげで生活が変わりそうです。

・ふとんをたたむ (・・・・おい)

→ オッケー

・意味の論理学〈上〉 (河出文庫)を読む。

→ 日曜に読みます。→面白いのだけど、一人で読むには難しいです。

・おから団子を続ける

→団子もつくりましたが、なんでもかんでもおからまぜてました。

・夜は20時までに食べる

→本日、金曜だけよく食べてしまいました。


24日に、勝負脳で有名な林成之先生のトークショーに参加してきました。

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)
(2009/09/30)
林 成之

商品詳細を見る


内容は、林先生の本を読んでいる人にはものたりなかったように思うのですが、
私は参加してよかったです。
最後の最後に林先生がアドバイスしたことがとーっても腹に落ちて、
これまでの人生に対して 大反省しました。
その効果が見られるかどうかは、いづれあげます。
(ラジオの公開収録だったのですが、聞いている人たちの態度がすばらしかった。
うなずきとか、絶妙なんです。)


印象に残った本

頭がよくなる立体思考法―RIFの法則―頭がよくなる立体思考法―RIFの法則―
(2007/02/09)
香山 リカ

商品詳細を見る


R=REAL I=inteligence F=Feeling をもって行動する。
うまくいってない行動っていうのは、この3つのどこかがかけていたりバランスが悪かったりします

英国式節約術英国式節約術
(2010/02/15)
リチャード・テンプラー

商品詳細を見る


これのおかげで、朝起きたら水を一杯飲めるようになりました。
これまでは、水を買ってきていたのですが、在庫がなくなって、
できない、ということが多かったので。
浄水器つけて、解決。

ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣ナチュラルダイエット―あなたの常識をくつがえす3つの習慣
(2004/03/31)
ハーヴィー・ダイアモンド

商品詳細を見る


と、この本のおかげで、
朝はフレッシュジュースだけで大丈夫になってきました。
今は、にんじんジュースが欠かせません。
飲むと出る。飲まないと不規則な時間に出るって感じなので・・。


そのほか、おからとか、フレッシュジュースのレシピ集をいくつか。
あと、改めてこちらを読み返しました。

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
(2007/10/12)
勝間 和代

商品詳細を見る


編集がハラさんだったという驚き(それが感想?)。
自分にとっての時間活用を再度見直すきっかけになりました。

あと王道ですが、これ↓

3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉
(2009/11/03)
ロビン シャーマ

商品詳細を見る


昨年 ポケット版が出たとのことで、
書店でも目立つところにおいてあることが多いみたい。

3週間で変わったわが部屋を見て、
ほかにも変えられるかなぁと思って手にしました。
「寝る時間を削る」というのにピンときました。

ジェフ・イメルト GEの変わりつづける経営ジェフ・イメルト GEの変わりつづける経営
(2009/12/08)
デビッド マギー

商品詳細を見る


言わずと知れた(?)GEのCEO。実は知りませんでした。
イメルトはアメフトもやっていただけあって、
リーダーシップのあり方がスポーツシップに近いですね。
そういやGEが日本の風力発電を買い取ったとかなんとかって
最近ニュースになりましたよね?

と、まぁこんな感じの一週間で。

あー2月、あっという間だったなぁ。
オリンピックもあっという間だった。

さて、【第10週目の取り組み】

・7時にフレッシュネス! 10時半までcafe!

・ふとんをたたむ

・自分の目の前にあることに集中する

・早寝、早起き、朝ごはんをやめる

・1日1回 笑わせる、1日1回 笑われる

予定
ちょっと先なんですが、

3月6日(土) ディスカヴァー 読書のつどい に参加予定。
仕事があるので、遅れて向かいます。 はぁ、緊張するなぁ。
編集部だけかなぁ、営業の方とかいらっしゃるんだろうか。飯田さん、あいさつしなきゃ。

3月7日(日) MY LOHASさんにて開催されるウォーキングのイベントに参加予定。走るときだけじゃなくて、歩くときの姿勢こそ大事ですよね!しっかりレクチャーしていただこうと思います。


以上!







関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1327-e3ed17a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。