08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:01:26
けっこう都内は大降りです。
東京マラソン楽しんでください。

女子ボブスレー、日本銀メダル確定です。



ところで、ランニングってやせるんでしょうか?
ダイエットのために走り始めた人も多いはず!

走ると摂取カロリーより消費カロリーが多くなって、
やせてきている人も多いはず。
(走り始めて最初の一ヶ月ぐらいは、体内の水分貯蓄機能がかわってきて
少し増えるそうです。)

で、私の場合。


走り始める前の体重を X とすると、

走る前 x

走り始めて2ヵ月後 x-1.5

走り始めて一年後  x+1.5

走り始めて2年後の今  x+3


これ、走り始めた頃より 4.5キロも増えてる・・・。
(ただし、体脂肪は減りました。我が家の体脂肪計がいまいち当てにならないのですが、
それでも1パーセントぐらいは落ちてます。・・今12%台なんですがこれって、、ちょっと計測間違ってますよね・・。)


去年の11月にフルマラソンを走り終えたあたりから、
ものすごく食欲が出てきて、ちょっと服がきつくなかったなぁーと思ってましたが、
洗濯乾燥機も使い始めた頃だったので、
「乾燥機で服が縮んだのかも!」と思ってました。


が、先日、ハイヒールを買ったことを気に、
ストレートのしまったパンツをはいたところ、
きつくなってた・・・・。

結論を申しますと、

ランニングでやせます。


ただし、食生活が変わってくるので、
その点注意しましょう、ということです。

走っていると、身体にいいものを欲するようになりますが、
同時に食欲も旺盛になってきます。

私は、以前は食欲が少なく、
そのためよく体調を壊していました。
実家に帰るたびに、食欲がないことで親に心配をかけていましたので。

体調はすこぶるよくなりました。
昨年は一度大きな風邪を引きましたが、
最近は風邪引きそうになったら寝ればすぐ治るようになってきました。

ですが、摂取カロリーふやしすぎないように注意しましょう。



先日、美人貯金さんでBE-MAXのドリンクをいただいたのですが、これが効果あったんですよね。
3日飲んで確かに0.5キロ減りました。
栄養が豊富で飲み応えあります。この手のダイエット商品は敬遠していましたが、元オリンピックフルマラソン選手の市橋有里さんがこちらのエントリーでサプリを摂っているということで、私もなにか始めようかと思ってます。
(3月は食費1万円以内に収めるつもりだったのですが)
サプリは苦手なので、低カロリーシェイクかな。



 
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1329-835eb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
