07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
2月の振り返り  
Posted on 01:13:25
あっという間すぎて・・
2月の目標に対する振り返り。


テーマ:お金のもったいないをやめる
→時間を優先する。ネットで比較して時間つぶさない。まとめ買い・ネット買い推奨。

→昨年とあわせて一ヶ月で一番お金使った。
ネットで買うのは、自信がないとできませーん。
ソファを買うのに何日も何時間も悩んで、
結局 会社で新人社員に聞いて3分ぐらいで決めてかった。
私には、背中を押してくれる人が必要みたいです。


・ランニング
150キロ → 67キロ(走った回数 12回)
週に一度10キロ以上走る。
走ることを目標にしない。

→ランニングに関しては反省が多いですね。
目標設定がよくなかった。
あまり走っていませんが、それでも毎日のように、
「今日は走りにいこうかなぁ」と思って過ごしています。
休みの日も5~10キロぐらいしか走っていません。
しかも夜中に走り出しています。
朝から走るためのウェアを着ているというのに・・。

朝早い時間は、走るのにもったいないと思って走れない・・
昼は天気がいいんだけど、夕方には眠くなってその後夜まで時間潰してしまうので、
走る気にならない・・。

なんか、「もったいない」っていって、
うじうじしている時間がもったいないよなぁ・・・。
ここ、カイゼンの余地あり。


・勝間和代さんのサポートメールのワークに取り組む

→サポートメール用のメモ帳を作り、
これまでちょこちょこ書いていたものを貼り付けたのですが、
前のページはワークを貼り付け、
後ろのページからは、部屋のレイアウトや、
冷蔵庫におく食材の場所の設置場所の確定、
押入れのものの設置、キッチンの設置など、
とにかく、置く場所を決めるためのメモ帳になっていきました。

自分のことは整理がつきませんが、
部屋はかなり整理整頓され、モノも減りました。


・ダイエット! 2キロ減らす。(1week 500g)
まずは普段の食事を人並みにし、プーアール茶をまめに飲む。

→食事はおから生活へ。
現在はプーアール茶、どくだみ茶、デトックス茶を愛用。
朝のにんじんジューズはいいです。120%薦めます。

体重は0.5キロ減ったと思ったのですが、
変わらず・・ですね。 あーがっかり。
おからも食べすぎなのかも・・。

・整理整頓
大型家具、本当に必要なものだけにする

→ 洋服チェストがひとつ、本棚がひとつ、
小型テーブルがひとつになりました。

で、ソファを買ったんですが、
デスクのときに使っていたイスをどうしようか検討中。
 (現在は、くまちゃんが座ってます)

本棚一個分減らす。

→よっしゃー!

・ヨガ
朝・夜の瞑想をつづける。

→朝は時間が取れなくて、
夜、逆立ちしながら、じっと瞑想?しているつもり・・・



自分の中の優先事項をはっきりさせて、
坦々と続ける。

→まだ迷いが多い日々。 坦々と、2月が過ぎていった気がします。


本当にあっという間過ぎてびっくりです。
2月は、オリンピックがあり、自分のこれまでの4年間を何度も振り返りました。

今は、キムヨナの007のときの決めポーズを密かにまねする日々・・。
フリーのプログラムで、完璧に踊りきったキムヨナ。
なんだか感動しました。その熱い気持ちがまだ続いてます。
真央ちゃんの悔し涙に、私自身が励まされました。

競技者ってかっこいいですね。


なんか物足りない反省ではありますが、
こんな2月でした。 あーぁ、もっと走りたいよう!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1331-b3f7fb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。