08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:44:06
東京マラソンを観戦したあとは、
浅草から20分ほど歩いてマザーハウスへ行ってきました。

当日は雨だったので、「雨の日ドリンクサービス」。
コーヒーをいただきながら、目的の商品を自分がつかっている姿を想像したりしてました。

マザーハウス

いくつか迷って購入したのがこちら↓

201002 003

いたってノーマルな名刺入れ。
ただし、この皮はバングラディッシュ製です。
そして、マザーハウス代表の山口さんによる「エリコレザー」というちょっとこだわりの一品。

カードケース

こちらはマチがあまりないので、別のタイプと悩みましたが、
赤のカードケースが手に入るのはこのデザインだけだったので、
これも何かの縁だと思って購入しました。

このカードケース、
財布を買いに行った時から気になってました。
昨年のマラソン大会で名刺入れをなくして以来、
私は定期入れと名刺入れを兼用していました。
しかも、大学入学のときに友達からプレゼントしていただいた10年以上前のものを。

個人的には気に入っているのですが、
あるとき、その定期入れを会社の中で落としまして。
自分でみつけたのですが、
その定期入れをみたときに
「う・・・使い古されすぎ・・・」

と思いました。

時を同じくして、
捨てるための整理整頓の本で、
「できる女性が、分厚くなって使いふるされた財布をもっていたのをみて、
その人に対する評価まで下がってしまった」
とかいう文章にぶちあたりまして。

いろんなものを捨てて、
本当に必要なものはいいものを、

ということで、ようやく購入に至りました。

それからこちらのビジネスバックも店頭で見てから気になっていたのですが、ショルダーがついていないのと、若干小さく感じていたので、手にしないままでいました。

そしたら、ショルダー付きで、希望の大きさの商品が出ているではないですか!

お客様の声にこたえて、とのことですが、本当にやりますねぇ。
このバックも欲しいものリストの仲間入りになりました。
(この手の皮バックは持っていないのですが、今のところは必要ないので我慢)

マザーハウスさんで購入すると、
コットンバックに入れて下さるのですが、
これが実に使えるんです。

motherhouse201002


私は普段使いしていまして、
仕事用は、斜めがけバック、
さらにテキストなどを4,5冊持ち歩いているので
↑こちらのバックに入れて会社に向かってます。

買い物バックとしても使えますよ。

当日は店員さんたちと、コットンバック、汚れたらどうしたらいいのか、
で盛り上がりました。
(かなり気を配って洗わないといけないので、とことん汚れるまでは洗わないつもり・・)


雨 ということもあって、
店内は静か。

店長と、商品のことだなんだで、1時間ぐらい話してました。

今、マザーハウスのお店には靴が置いてあるのですが、
年末にみつけてとーっても気になっていたので、
履かせていただくことに。
サイズが24.5以上で、今後生産の予定はないということだったので、
あくまでも、「マザーハウスがつくった靴ってどんなんだろう」という
気持ちで。

「・・・うーん 、やっぱりサイズ大きいですねぇ・・・」

「うーん、、、、」

「うーーーーーんん ん ん・・   これすごくいい!!!!」


と、登山靴のようなブーツだったのですが、
これ履いてあの服着たらさぞかし、、とか、
履くと暖かいし、足元安定するし、
ちょっと重めなので、トレーニングにもなるかも~と。

現在、捨てようと思いつつ、手放せない、
12年以上はいているブーツがあり、
それを手放してこれを・・・・と目論み中です。
(そのブーツも気に入ってるのですが、
やはり外観がはたからみてあまりにも薄汚い、、といった有様でして。)


と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

今週末は店頭に代表の山口さんも立つようですので、
浅草や上野公園にお立ち寄りの際は、
ぜひ、入谷のマザーハウスまで足を伸ばしてみてはいかがでしょう。


ちなみに明日3月3日は
マイティガル小田急新宿店で、
17:00~20:00のあいだ、
山口が、店頭にいらっしゃるようですので、
ぜひいってらっしゃいませ!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1332-b78af456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。