07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:05:02
2010年になって、もう10週間もたったんですか!
バンクーバーオリンピックも
東京マラソンも終わってしまいました。

今週は気温の変化が多くて風邪をひいちゃった、
なんて人もいるんじゃないでしょうか。

さて、今週の振り返り。

【第10週目の取り組み】

・7時にフレッシュネス! 10時半までcafe!

→7時、はできなかったのですが、7時30分前はどうにか。
私が座りたい席にはいつもおなじおじさんが座っているんですよね。
このおじさんより先にお店に着きたい!とまでは思いませんが、
開店と同時にお店に入れるようにしたいですね。
夜は自然と22時過ぎまで。
ただ、フレッシュネスはわが街にはないので、
近隣のcafe(っていうかミスドとか)に出没中。
背もたれなくて苦手なんだけど、まぁ今のうちは習慣をつけるほうが優先。

(フレッシュネスは雨の日ドリンクのスタンプ2個押してくれるのが嬉しい。
でも、個別のテーブルが丸テーブルなのがちょっとだけ好みじゃないかな・・)


・ふとんをたたむ

→習慣にしたいので・・・。たたむ、というより折り込む。
(ベット手放したけど、こればっかりはあってもよかったかなぁ、と。
まぁおかげでストレッチをする時間が増えていますが)

・自分の目の前にあることに集中する

→ 目標があいまいなので、できたとは言いづらいですが、ね。

・早寝、早起き、朝ごはんをやめる

→ 帰りが遅かったりする日が続き、早寝ができない。
できない自分にいらいらしてしまうので、自分なりに目標を変えてみました。
朝ごはんは一ヶ月ぐらい前からやめるようになってきていて、
新しい習慣も続けていくうちになじむんだなぁということに気づいたのがよかった。
夜は今は24時をとっくにまわってしまうような時間に寝てます・・。
朝はフレッシュネスに行くぞ!という目標(?)があるので、
起きてから少ない時間で身支度ができているのが自分にとっては合ってるようで。
起きてから30分でお弁当作って、身支度してというところまでは余裕でできます。
課題は化粧を少ない時間で見栄えよく、さらに自宅で手帳の振り返りをすることでしょうか。
(今は電車の中で手帳を見ることが多いので。あと夜寝る前)


・1日1回 笑わせる、1日1回 笑われる

→叱られる、なら・・・・(だめじゃん!)


今週印象に残った本

ワークライフ“アンバランス”の仕事力ワークライフ“アンバランス”の仕事力
(2008/11/19)
田島 弓子

商品詳細を見る


いろんな人が読んでいるのは知っていて、
内容もなんとなーくわかっていたつもりでした。
ですが、アンバランス具合が半端じゃない。
体調が悪くても仕事しているうちに治してしまったり、
というのにびっくり。
私は今は体調が悪いこともほとんどありませんが、
昔は体調が悪かったら、職場にも行きませんでしたから・・。
紹介されている仕事のちょっとした工夫はとても身近に感じました。

今、ドラッカーの本を3冊手元においてまして、
いずれもパラパラと気になったところをちょっとだけ読んでいます。


ほかにもある方々に読書や本について、
貴重なお時間を頂きました。
その件については、明日、明後日あたりに・・・。

あ、そうだ電子ブックデビューも今週でした。

と、こんな感じの一週間。
この一週間は東京マラソンがあったり、
バンクーバーオリンピックが終わったりと、
世の中では大きなイベントが開催されていました。
私自身としては、坦々と過ごしていたように思います。

じゃぁ、次はどうしよう、と思うわけですが、、、、

【11週目の取り組み】

・メンタルを強化する。
 (人前にでる機会を増やす、胸を開いて話す)

・きれいな歩き方を身につける。

・朝2分ダイエットで骨盤をしめてから起きる。
 →起きたらすぐに窓を開ける 

・食生活を今週は変える
  朝:野菜ジュース
  昼:おから餅/チャーハン + 生野菜(過度のドレッシングは控える)
  夜:モアファインを摂る。350キロカロリー以内で好きなものを食べる。

・自分を時間の枠にはめて、行動する(きびきび行動する)

・木曜日より金曜日あたりにリフレッシュDAYをおいておく。

・夜30回の腹筋、足のストレッチ、マッサージを続ける。


以上、卒業シーズン。
自分も過去から開放されたほうな気持ちで、
すがすがしい毎日を送ろうと思います。




  

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1334-f8b226ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。