09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 12:56:23
『ディスカヴァーブッククラブ』発足記念イベントに参加してきました。

「Discover 読者の集い」ということで、私もサクッと(?)登壇する機会をいただきました。
当日の模様はこちらのツイッターにて

##読書の集い 0306

ツイッターで実況中継ってこんな感じなんですね。
メモする必要なしってくらい、みなさんつぶやいていらっしゃる。


イベントは18時に皇居近くのイタリア文化会館にて。
仕事を終えてから向かったので、30分ほど遅れて。

すると、いきなり本でつながる、夢舞マラソン以来のHaraさんと再会。

会場では、スペシャルゲストの鹿田さん、女子勉さんが読書についてお話されていました。

その中で何度も出てきたのが、こちらの方の本。

ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
(2008/07/15)
横田 尚哉

商品詳細を見る


本日の情熱大陸 で著者の横田尚哉さんが登場とのこと。

私もファンクショナルアプローチを読んでブログにちょっと書いたところ、ご本人からコメントいただきました。フットワーク軽いんだろうなぁ。


と、イベントの前半はここまで。

後半につづく。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
昨日の実況中継はすごかったですね。
あの速さでみんなよく書き込むなぁ、と
思っていました。
ではどこかでお会いしましょう。
2010/03/07(日) 13:36:05
URL | 横田尚哉 #-[ 編集 ]
またしても!ありがとうございます!!
あ、そろそろ登場ですね。
2010/03/07(日) 21:01:12
URL | ★masa #-[ 編集 ]
ツイッター気軽に会話ができるところがいいみたいですね。

牛乳・卵・肉食べないほうが、日本人は、持久力がつくものなんでしょうか。
2010/10/26(火) 09:48:35
URL | さらり #Uh60rX9Y[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1335-5e2255c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
