07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:02:43
後半戦スタート。

で、ファン代表ってな感じで前に立ってお話させていただきました。

勝間和代さんのBookLoversのまねして、

「時刻は19:20分をまわりました。 こんばんは、masaです。
ここからは私、masaさんが、ディスカヴァーの編集者さん、営業部さん、読者のみなさんと一緒に
ディスカヴァーの本をセレクトしてお届けしていきますー!!」
事前に、社長室の田中さまよりご連絡いただき、
大竹さまから、ぜひちょっと話してください、とのことで、
私も、サクッと、3分、長くても5分かなぁと思ってたのですが。

話し終わって席についたら、15分ぐらい過ぎていたんですね。
かなりのマシンガントークだったと思います。


前に立つ、ということで、
こちらの本を読んでから向かいました。

女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則女性アナウンサーが教える 好感度アップの66の法則
(2009/05/19)
田中 未花

商品詳細を見る


なんと、デジタルブックで450円、ということで迷わず購入。
(実践できたのは、「7 内面編 の『あほになれる』」でしょうか・・・)

このデジタルの時代に、かなりアナログな写真をつかって説明しました。

discover21tudoi

こんな感じで・・
(こんなに本が広げられるのも、今年に入っていろいろ捨て始めたからですね)

本来ならきちんと資料作って望みたかったのですが、
そのあたりは、時間との兼ね合いでできることだけ・・。 

社長室の大竹さまからもご連絡いただいたのですが、
反響よかったみたいで。

http://togetter.com/li/8267

<絶賛コメント抜粋>

・おもしろーい! ! RT @a16misaki: ちょう面白い! RT @discover21: 読者代表でmasaさんのプレゼン。会場からどよめきが!  #0306d21
・masaさんのプレ面白い!わかりやすい。等身大のストーリーがいいです!
・masaさんのプレゼン、面白い。改善かけながら本読んでてすごいなぁ。ちょくちょく笑いの要素を入れてくるとこが秀逸。 #0306d21
・まささんキャラがたってる。面白い! 気合の赤い帽子ちょっと欲しい #0306d21
・まささん最高のプレゼンでした #0306d21


あれ!? 
ためになります って感じのコメントがないんですけど!




田中さまの司会のなかで、
以前贈ったこちらのオリジナルブックがでてきて、
なんだかジーンとしていました。

その後、編集者の方を囲んで、
自分が好きなディスカヴァーの本の紹介へ。

私たちの輪のなかには、編集の石橋さまがいらっしゃったのですが、
帰ってから気づきました。さきほど、あげた「好感度アップの66の法則」の編集は
石橋さまでした。

私はこちらの本を持っていきました。


このなかのマーケティングの章のなかに、

ほんとうにいい会社は営業をしなくてよいのです。



というところから始まって、
昨年はmixiの集まりの読書会で、
毎回ディスカヴァーさんの本を紹介していました。

私の場合、本を読んで行動に移していることも多いのですが、
やはり、深みがない・・

「やっている やっていない」ではなくて、「どこまでやっているか」です。
深みが勝負なのです。


                 「社長力」養成講座より


ですよね。

ちょうど読書会の中で、ブライアン・トレーシーのフォーカル・ポイントを薦めているかたがいたので、私も読んでみようと思っています。

先週、社長の干場さまとお話しする機会をいただき、
今回の登壇にいたりました。

さっそく今月から、著者を読んでの読書会が始まります。

詳しくはこちらのツイッターにてアップされると思います。
(ツイッターかぁ・・やっぱり時間つぶしてしまいますよね・・。
何に的をしぼるかってことでやっぱり、フォーカルポイント買わなきゃ)

あー、楽しい時間でした。
同じ時間をシェアしたみなさん、ありがとうございました!
また読書会で!!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ディスカバーさんの読書会なんてあるんですね。早速登録させてもらいました。機会があったら是非参加させてもらいます。よろしくお願いします。実は仕事を探して決まり、東京に来ることになりました。僕もmasaさんのお話を聞いてみたかったです。
2010/03/07(日) 17:13:15
URL | イッパイアッテナ #-[ 編集 ]
ありがとうございます。名古屋人パワーありますからね。こちらの社長の干場さまも名古屋出身ですよ。
2010/03/07(日) 20:57:48
URL | ★masa #-[ 編集 ]
ブログへのコメントありがとうございました!
ブログへのコメントありがとうございました!

内容もすごくためになりましたし、プレゼンの方法がユニークで楽しかったです。今度プレゼンする機会があったときに参考にさせていただこうと思います。

そうですね、いつかお会いできることを楽しみにしています。
2010/03/08(月) 15:45:49
URL | 久保清隆 #-[ 編集 ]
Re: ブログへのコメントありがとうございました!
こちらこそ、ありがとうございます。
プレゼン、ユニークでした? 何が参考になったんだろう・・?
どこかで久保さまのプレゼンを拝見するのを楽しみにしています!
2010/03/08(月) 21:10:47
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
masaさん

ブログへのコメントありがとうございました!
本当にプレゼンの分析軸がユニークで、
すげえって思いました。

田中未花さんの本を購入されたんですね!
自分も付箋貼りまくって読んでます。
編集者の石橋さんの着眼点が冴え渡る内容で
こちらも「絶品」ですよね☆
2010/03/08(月) 21:31:21
URL | D介 #-[ 編集 ]
masaさん!
masaさん、こんばんは!

ディスカバー21さんのブログからも、
masaさんが素敵なトークをされたこと
が伝わってきました。私もお聴きしたかったです!

「面白い」というmasaさんの新たな一面を発見しました☆

これからも、いい本をエネルギーに変えられるような
生活を送っていきたいですね!
2010/03/08(月) 21:37:47
URL | BUSHIDOU #-[ 編集 ]
コメント有難うございました!
masaさんのプレゼン、オリジナリティに溢れていて素晴らしかったですよ~☆

誰よりもディスカバーを愛してて、本に対する感謝が伝わってきました。本好きが集まったあの場所では、ほぼ全員が共感したのではないでしょうか。

みんなでディスカヴァーさんを応援しましょうね!
2010/03/09(火) 08:53:41
URL | ともぞう #-[ 編集 ]
>D介さん
ありがとうございます。私もパーソナリティみないな仕事ができるようにまい進していきます。

>BUSHIDOUさま
まぁ、ありがとうございます。
「面白い」というのは、私 にとって唯一のものですよ!


>ともぞうさん

ありがとうございます。
実は本当に紹介したかった本とか、ことは紹介でききれなかったのですが、楽しんでいただけて幸いです。

ほかにも、ミシマ社の本が好きです。
2010/03/09(火) 21:08:40
URL | ★masa #-[ 編集 ]
masaさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気でご活躍のご様子ですね。
masaさんのプレゼン、私も聞きたかったです。


2010/03/16(火) 00:34:35
URL | yumi #-[ 編集 ]
あーありがとうございます!お元気ですか?
その後順調でしょうか???

私は1月末の騒動からあまり取り組めていなかったのですが、ツイッター始めたら生活がしまり始めました。
時間つぶしになってしまってますが、悪くないです。
でも寝る時間が少なくなりました・・
2010/03/16(火) 00:41:34
URL | ★masa #-[ 編集 ]
私も始めつつあります。
まだほとんどつぶやいていませんが。
2010/03/16(火) 01:00:16
URL | yumi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
(2009/03/15)
小宮 一慶

商品詳細を見る
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1337-841e1b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
