09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:17:43
このところ、夜の2時台に寝たり、
朝の2時台に起きたり、と不規則な生活。

フレッシュネスのおかげで、
朝起きられてます。
先週末から今週はほとんどなにも変わったところはないような。
でも一日0.2%ぐらいのカイゼンを繰り返しながら、、の日々。

本日、若手にバレンタインのお返しを頂き、
確実に成長している若手がいるから、
自分も成長していこうと思える。
(あぁ、若いってだから本当に素晴らしいのね!)

本当は一気に自分の壁を破りたい。

さて、【11週目の取り組み】に対する振り返り。

・メンタルを強化する。
 (人前にでる機会を増やす、胸を開いて話す)

ディスカヴァーさんのイベントで、人前に立つ機会を頂き、そこから加速度がついて、、といかないのが、私がいまだに「ふつーの人」のままのわけ。

私、改めてよーくわかりましたが、「人前に出て話すの好き」ですね。
会社でも、入社当時、部署内では静かなので、
200名ほどの人の前で新入社員あいさつができるだろうか、という上司の心配をよそに、
しゃべりまくり、取締役他大うけしたってこともあったなぁ・・。

さらにさかのぼれば、小学生のときは、
校長室、職員室が夏休みの遊び場で、
校長先生の前で、国語の教科書の文章を暗誦したこともあったなぁと。

題材をしっかり研究すれば、道は開けるってことですね。

(本当は会場でもっともっと話したいことあったのに、
そのあたりは、段取り不足だったなぁと反省。
といいつつ、この本↓では「一日の終わりに反省しない」という項目もあるので、
まぁいっか。←では本日の御題「振り返り」そのものがなりたたなくなる・・)

超訳 ニーチェの言葉超訳 ニーチェの言葉
(2010/01/12)
白取 春彦

商品詳細を見る


まぁ、2人で話すのは苦手ではないけど、仲がいい人じゃないとできないし、
5~10人っていうのは、自分と相手との親密度が微妙なので、何も話せません。
そこは相変わらず、、の課題にしておきましょう。



・きれいな歩き方を身につける。

→意識はしているものの、右の踏み込みor蹴りが強いみたいで、
ヒールの先の部分が早くも取れてしまいました。
ウォーキングのイベントも、天気の関係で今月末に延期になりました。

・朝2分ダイエットで骨盤をしめてから起きる。
 →起きたらすぐに窓を開ける 

→睡眠が足りず、ふとんの中でぐずぐずすることもしばしば。
準備するのはどんどん早くなってきているけど。
あとは、化粧のノリがいまいちな、アイシャドウを変えようと思ってます。

・食生活を今週は変える
  朝:野菜ジュース
  昼:おから餅/チャーハン + 生野菜(過度のドレッシングは控える)
  夜:モアファインを摂る。350キロカロリー以内で好きなものを食べる。

→ 朝、昼まではオッケー。
なんだけど、夕方4時ぐらいからものすごい空腹感に襲われる。
モアファインという、腸に効くものをとっているのだけど、
昼に食べているのが、おから「チャーハン」ではなく、
おから飯。ごはんは入っていないので、エネルギーが足りない気がして、
夜 ちょっと食べてしまい、自宅に帰ってから、+アルファで食べるって感じで・・。

なんだけど、この夕方の食欲さえ乗り越えれば、
やっていける自分に気づいたので、もう食事のことは難しく考えないようにしようと思います。
(次は何を食べよう、という意識が常にあるので、
本当に食欲があるかないかはともかく、食べ物に対して考えている時間が多い・・・これ無駄ですよね)


・自分を時間の枠にはめて、行動する(きびきび行動する)

→達成度 30%ほど。自分が決めた枠より、やや少ない時間しか取り組めていないのが実情。
原因は、部屋の一部の片付け方が気になるのと、後半、ツイッターってどうよ、と、
ネットを見ている時間が多かったから・・・。


・木曜日より金曜日あたりにリフレッシュDAYをおいておく。

今日は会社帰りに、久々に髪を切りにいきました。
リフレッシュ!というか、トリートメントの必要性を感じました。
以前はまったく感じなかったのに・・


・夜30回の腹筋、足のストレッチ、マッサージを続ける。

→夜の腹筋、寝る間際になって思い出して、
20回、むりやり浅めにする日々。 朝のストレッチがいい具合に聞いています。


他、今週読んで印象に残ったもの。

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)
(2009/11/05)
苫米地 英人

商品詳細を見る


こちらの手帳を持ってますので。
手帳のほうは、実は最近あまり書き込んでいなくて、
週末だけ、願望を記入していました。
これ、確かに書くといいんです。
書いたときは、「うーん、これはちょっと無理かなぁ」と思うことも、
実現に近いことをしている自分に気づくことがあるので。
(最近、CD版が出たみたいですね・・。表紙が怪しいので苫米地さんの本は買うの抵抗あります)

他に、ドラッカー関係を3冊、読み途中。

こちらも↓興味がある章だけ読んでますが、
タイトルはプライスレスですが、将来こんなものにまでプライスがつく、
ということが書いてあり、末恐ろしい(楽しみ)です。

プライスレス 必ず得する行動経済学の法則プライスレス 必ず得する行動経済学の法則
(2009/12/24)
ウィリアム・パウンドストーン

商品詳細を見る


あいかわらず、ダイエット関係のレシピ本をぱらぱらと
めくる日々。冬も終わり、代謝もよくなってエネルギーの消費も早くなるだろうと期待したい。


ランニングのほうも、今週ひっさびさにトラックで5キロ走り続けました。
気持ちよく走れましたが、おなかのあたりのお肉が気になります・・くすん。


(と、ここまで書くのに1時間。ツイッター見てたら異常に時間かかってしまった。)

さて、一年で絶好調の日々もあっという間に過ぎてしまい、
次の取り組みはどうしようかと思っていましたら、
石井ゆかりさんの占いサイト「筋トレ」にて
「おおぉっっ」という言葉たちが。


意志が固まり、前に動き出せます。
走り出す覚悟が固まるのです。
貴方は、意志が固まると同時に動き出す人です。
ぐずぐずしたところは少しもありません。
今週、地面を蹴って、思い切りよく飛び出していけます。
今の貴方には、すばらしい愛が注ぎ込まれていて、
ほとんど断定的なほどにはっきりした決意が
心に刻みこまれているように見えます。
自分がそうしたいと思ってそうしているのか
それとも、見えないなにかに動かされているのか
自分でも判然としないかもしれません。


そういうときが、一番自然に、自由に動けるものですし
そういうときの道筋には
決して、間違いがないものだろうと思います。



よっし!!

さて、【第12週目の取り組み】

・通勤経路を変えてみる

・現在のノートPCで足りなければ、ミニノートor小型ノートPCを買う。
(現在、こちらはMACのYAHOO!BBにて書いています。無線LAN、3ヶ月無料お試しやってますよ!)

・20日-
 →帰省する。親にはがきを出す

・朝7時前にカフェ。

・寝る前に、翌日の天気予報をチェックし、
明日着る服を決めておく。

・3月16日、新月。
→断食、目標、ミッションの再確認をする。

・春ものの服を出す
・ユニクロに着ない服をもっていく

・統計学について、本を読む。
数字で日々疑問に思っていることを書き出しておく。


以上、あ、あーーーーー、私の誕生日まであと一ヶ月。
実感がない。気持ちも頭の中も16歳ぐらいのまま・・・。




関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1344-c1d07dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。