09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:39:09
一ヶ月前に書いたこちらのエントリー、三週間で部屋が変わったことに味を占めたので。
3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉3週間続ければ一生が変わる〈ポケット版〉
(2009/11/03)
ロビン シャーマ

商品詳細を見る


こちらの本を買ってきて、
ときどき、目次をみては、変えることを確認。

101個のやることが紹介されていますが、
すべてはできていません。意識はしていますが。
12番目の英知として、「変えられないことを心配しない」とあるので、
それもまた、よしとしています。

この中で、「へー」と思って作成したのが、
ヒーローリスト。
死ぬまでにあってみたい百人の男女のリストのことだそうです。

本の中で紹介されているのですが、
「六次の隔たり」というのをご存知でしょうか?

私に近い6人の他人【字幕版】 [Laser Disc]私に近い6人の他人【字幕版】 [Laser Disc]
(1996/04/25)
ドナルド・サザーランド

商品詳細を見る

(なんと!検索したらVHSとレーザーDiscしかないみたい)

「どこかで読んだんだけど、地球にいるすべての人間は、たった六人で隔てられているだけなんですって。”六次の隔たり”。知人の知人という連鎖をだどっていくと、私たちと地球にいるほかの全員のあいだには、それだけの隔たりしかないのよ。(略)だって、正しい6人を見つけるだけで、結びついてしまうんだから。すべての人が新しいドアで、違う世界につながっているっていうのは、とても深遠な考えね。私とこの地球上にいるほかの全員とのあいだには、6次の隔たりがある。でも、その正しい6人を見つけるのが難しいのよ。」



私もあげてみたのですが、まだ60人ほど。
意外と100人ってあげられないですね・・。
尊敬する人、憧れのひと、有名人、作者、政治家など。

でも、まずは身近にいる人を大切にしていきたいですけどね。


この本でいまのところ大きく変わったのは、
20番目の「睡眠時間をけずる」ですね・・・。
ちょっと削りすぎで、会社にいると夕方ごろに、
空腹とともにものすごい睡魔がやってきます。
30分ほどでおさまりますが、、、
集中力の必要な仕事はできませへ・・。


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1346-162e8235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
