09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
小さなCHANGE、Googlechrome 
Posted on 05:50:01
ツイッターでつぶやき始めて、10日ほどたちました。
はっきり申しますと、一時間は時間潰されています。
これは、この週末でちょっと時間をコントロールできるようになってきました。


で、ツイッターでみなさんがお薦めされているGoogleのChromeを導入。

これはインターネットのブラウザ(Internet Exploler8 と同じようなもの)のひとつですが、
2年近くFirefoxを使ってきましたので、変更するにはちょっととまどいました。

Firefoxは、Amazonや楽天、Yahooなど、検索のサイトをすぐに変更できるんですよね。
だから、買い物のときは比較が楽でした。

今回、Chromeを入れたらそれができなくなってしまったのですが・・・・

まったく問題ありません。

むしろ、快適です。

いままでよく、ネット接続できないことがあったのですが、
なんというか、パソコンの動きがすごくスムーズです。

全体的にやわらかいデザインで、とても気に入っています。

いろんなサイトのIDとパスワードも、
全部入力しなおさないと・・と思っていましたが、
過去のブラウザと同期させたら、IDを入れたらパスワードも入ってきます。

まだ、Firefoxはパソコン上に残してあるのですが、
Googleだけでやっていけそうです。


で、ツイッターですが、 
私にはいいみたいです。

これまでずーーっとやらなかったのには、
二つ理由がありまして、

① 時間をとられてしまう。
② 会社の上司が「知らない人のつぶやきなんて気持ち悪い」的な批判のコメントをしていたのでやりにくい。


結果的に

① まだ始めなので、フォローする人を探すのにちょっとずつ時間がかかってしまいます。
本当にちょっと、ちょっとの積み重ねで時間があっという間にたってしまうんです。
これからは、もうちょっとゆるく取り組もうと思います。 

② こちらに関しては、具体名を入れなければ問題なし、と。


なにがいいかといいますと、

質はともかく、量をたくさんやるようになってきた、ことです。

このところ、休日は 5冊~8冊ぐらい本を読み、
自宅でもカフェでも、ファミレスでも、練習に取り組む時間も増えて、
朝も早く起きるようになっています(ですよね・・??)

質は私の人生において課題のような気がしますが、
悪くないみたいです、ツイッターってやつ。

ちょうど先日3月21日がツイッターの最初のつぶやきから4年目だったみたいです。

どうしようかな~と思っている方も、
ぜひ、はじめてみてはいかがでしょう。

仕事でも使えたら楽ですよね。
だって、

○○社 masa さま

いつもお世話になっております。
~の ××です。

さっそくですが、題記の件につきまして、~~



↑これいらないですからね。
(まぁ礼儀云々言われてしまうと・・だからアメリカからやってきたんだなーツイッターって)


今はもっと海外の人とつながりたいと思ってます。

ただ、、、、

ブログの内容が、
あっちこっちいっててすみません。
すごく読みづらいし、
なにが言いたいのかわからないような内容になってますね・・!



みんなはどうやってカイゼンしているんだろう。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1352-708dbc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
