05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:50:48
自分の目指す資格の勉強時間に向かって、時間を計測していく、
という「資格マラソン」をいうのを始めたのが去年の3月。
mixiの勉強会つながりで始めた「資格マラソン」。


みなさん、すでに目標を達成されたから、
だと思うのですが、いまや誰も記入する人はいません。
ここ10ヶ月ぐらい・・・。


みんなでやればできる!とは思うのですが、
ひとり消え、二人消え、、、でいつのまにか
続けているほうがなんだかむなしい結果に・・。




(できる人はあきっぽい、っていいますので。
私はそんなにできる人ではないので、
すぐやらないし、なかなか飽きません。
私も続いてないのもあるけど、、、理由、というか言い訳ならあります!)


私自身も、朝、みんなでStickamという動画サイトにみんなで接続して、
勉強を宣言してスタート!とういの3ヶ月以上、ほぼ毎日、朝5時には実行していました。

ですが、これも、
5時台に参加する人はほとんどおらず、
私自身も、「続けること」が目的になってしまいました。

「なんかおかしいよな~」と思って、
ちょっとやめてみる、と決意したら、
スッパリやめてしまいました。


今、ツイッターで似たようなことをやっていますが、
時々、自分自身のバロメーターになるような人がいるので、
そういう人に負けじと取り組めるようになってきています。

(早起き生活を取り戻したのは、
ツイッターとiphoneのアプリのおかげです。)


なにをやるかによりますが、
目的が同じ同士であるとできるんでしょうね。

と、いうのをみんなでやればできる!の駅伝から1年たってしみじみと思いました。



今週は、いろいろ決めることあって大変そうだなぁ・・。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1355-30daa74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。