07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:12:12
MBTでウォーキング!ということで、
中嶋マコトさんと行く東京リサクセーションツアー
に参加してきました。

MBTを履いてみて、新宿御苑をお散歩にいきました。
201003 025



天気もよく、桜もつぼみがふくらみ始めていました。


散歩




MBTを履いてみて、初めて立ち上がって歩いたときは、

「あれ!飛んでるみたい!?」というくらい、
落ち着きません。
MBTは私がいつも履いている靴より重さがあるんですが、
履いていると軽いんです。靴も身体も。
201003 015

201003 016


いざ、写真を撮ろうと静止しましたところ、
バランスとれません。
軽くめまいがしました。

このめまいなんですが、MBTの取扱説明書によると、

「足元からの情報は柔らかく不安定な地面なのに目からの情報は硬く平らな地面。
中枢神経はこれからの矛盾した情報を統合し姿勢を制御する必要に迫られます。
そのため、一時的にめまいを覚えるのです」

とのこと。

私、普段から走ったり、ストレッチしたりを
習慣にしていますが、それでも履いた後はしばらくして軽い筋肉痛がしました。

その後、いつもの靴にはきかえて20分ぐらい歩いたのですが、
これまでがに股にならないように骨盤をしめて内側に力を入れがちだった歩き方が、
外側の筋肉に力を入れられるようになってました。

来週中には、MBTが我が家に届くので、
使ってみての感想もまた、こちらにあげようと思います。

途上国からブランドを作る会社、マザーハウスの商品は、
つくられるまでのストーリーで自分が感化されるので気に入って購入していました。


こちらのMBTですが、こちらは、自分で履いて、
新しい自分のストーリーを作っていきたいと思います!!!!


目標達成には何事も基盤が大事。
早く走るには、正しい姿勢が大切ですよね!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
イベントお疲れ様でした。見やすくてきれいなデザインのブログですね。マクロビのことも書かれているので、またブログにおじゃましますね。MBT、届くのが楽しみです。
2010/03/27(土) 22:29:38
URL | 縄文 #-[ 編集 ]
Re: こんばんは
肉・魚はとらないのすが、白砂糖が・・・。さらに食欲が旺盛すぎるのでその点を改善する必要があります。MBTで姿勢がよくなってそのあたりまで変わればなぁと期待しています。
2010/03/28(日) 22:45:51
URL | ★masa #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1358-f184fab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
