09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 07:43:26
孫正義さんも、masa だった!

土方のマサ



小説家の開高さん小説家の開高さん
(2009/07)
渡辺 裕一

商品詳細を見る


(こちらのエッセイのうちの一部から抜粋)

「マサが無欲というか、無能の人というか、社会性のないことに起因しているのかもしれない。
上昇志向がなく、失うものがなく、他者を羨むということのない人間は軸がブレない。
白ふくろうから受けた品性のようなものをマサから感じることが、僕は幾度かあった」



なんか、私はこちらのマサに近いです、実際のところ。
競争心もあまりなく、すきも嫌いもあまりありません・・。

こちら、筆者が開高健さんにお会いしたときの会話。




新聞を読む。テレビを見る。街を歩く。
ゆたかさを目ざして行きついたところに、砂漠がひろがっている。この国ははたしてどこに行こうとしているのだろうか。などと考えていると、っきまって立ち現れてくる丸い顔がある。そして、いっとき砂漠に川が流れ出す。その川の上にあのカン高い声が響く。

「やりたいことをやり尽くしなさい。あとで戻ってきても、何も残っていないのだよ」

「遅いデビューというのもエエもんやで。
私は、デヴィューが早過ぎてえらい苦労した。
ぼちぼちでエエんや。毒蛇は、急がないのや」


ちょっとずつ、確実に。
自分の大切なところにフォーカスしていく。。
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1362-33d3a364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。