05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:52:22
もう半年もたったのか、という気もするし、
まだ半年なんだーという気もする。

今、一年前は佐倉で初めてフルマラソンを完走したんだなぁと思い、なんだか泣きそうです。くすん。
10月から仕事と併用して
会社帰りや休みに予備校に通うようになりました。


週1日の授業が週2に増え、
年明けからは週3へ。

月曜の夜から帰宅が24時ごろになる生活は、
後半の会社生活に支障をきたしたため、
自分ではあきらめて、週1、2を続けています。

しかし、仕事の関係で、
このところ 週1しか出席できていません。

欠席しても、Webで講義を受けることができます。
でも、私の場合、リアルに授業を聴いた方が覚えられることが多いような気がしています。

でも、それも気のせいかなぁ・・・と思ったりして。

このところ、講義に出席する人があまりいません。
かつては10人ぐらいでしたが、先日は3人でした。
年度末の決算で忙しいのかと察しますが・・。

ほかに集中して学んでいる人たちは、
仕事を辞めて取り組んでいる方たちです。

この方たちと仲間意識をもって取り組めたらいいのですが、そのあたりがうまくいきません・・。

で、結局これまで避けていたツイッターを通して、
同じような目標を持った人たちとつながることができ、
私もやる気になってきました。

昨年の11月に講座を受けて、
そのときの計画では現時点で750時間取り組んでいるはずでした・・。
ですが、結果として・・・


原因は、環境を変えようとして、
転職先を探そうとしたり、住まいを変えようとして調べたり、という時間が多かったこと。
走らないことでストレスの発散場所がなくて、
ちょっと体重が増えて、そのことでダイエットだなんだと騒ぎだしたこと。(悪循環)


一番の解決方法は、
仕事をスパッとやめて実家に帰り、
半年間勉強に専念すること。

それができなければ、
養ってくれる人をみつけて、
集中してできる環境をつくること。

現実的なのは、
今の会社で勤務時間を減らしてもらうこと。

なんですが、歴史に学べば、
実家に帰るということなのでしょうか。

ですが、うまくいかなかったことのことも考えてしまい、
決断できません。
決断ができない理由のもうひとつは、
やはり働くことが好きだからです。

しかし、最近は、
今の職場と自分のやりたいことの隔たりのようなものを感じて、
仕事で自分を燃焼できません。
もう一年以上、一ヶ月の定期券を購入しています。

自分から仕事を発信できるようになっていったらいいのですが・・。

外を歩き回っていろんな人と会いたいと思う反面、
営業で数字に追われるのはきついなぁと思ったり、


賢者ならどう決断しますかなぁ・・。


もしくは、目標のハードルを1年先延ばしにして、
もう一段階手前のハードルを設定することです。

現在の私にそれができないのは、
1年前の私はその手前のハードルではまったくやる気にならないからです。
でも今はその先も見えてきたし・・。


「走ることが私のリズム。」でやってきた2年間。
それを実感し、昨年いろんな人たちにお会いしたことで決意が固まったのですが・・。
自己開発はされてきているけど、集中ポイントが分散している気がします。



と、3月28日時点ではこんな感じです。
初年度開けには、ちょっと改善策が見えていれば・・
と思いつつ、このエントリーを閉じます。

Learn for charity
気前のいい行動をするために学び続けよう。
  
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1365-874a1a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。