09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 02:04:58
今月は想像通り、たくさんの出会いをいただきました。
でも、あまり自分のなかで目覚しい変化はなくて、
くすぶってた感じなのですが、、、今週からいい予感です。

なぜなら、、、

恋をしてるから~ 
  (たぶん)


仕事も、正直今の業界は自分にはちょっと・・という感じですが、
いまはまっていることがあって、昼休み返上で仕事しています。

専門の人から見たら、私がやってることは本当にペーペーなんですが、
今までずーっとできなかったことや不便に思っていたことが解決しだしてきて、
楽しくなってきました。

さらに、職場にいくにあたっていつもすれ違ってたある人。
まだ一度も話したことないんだけど、通勤経路以外でお会いして
びっくらこいたので、来月こそは声かけるぞー!


さらにさらに、1月半ばぐらいからあまりはかどらずにいた学習なのですが、
だんだん好きになってきました。
できてきているところと、そうでないところがあるので、
できないところ(やってないところ)をしっかりやっていこうと思います。


出版社ディスカバーの干場社長は、
「人は何からだって学べる」っておっしゃっていたのですが、
私は、以前ひすいこうたろうさんがオーディオブックでおっしゃっていたこの言葉のほうがしっくりきます。

人はただ、愛するものからのみ学ぶものだ by ゲーテ


では、ツイッターを始めた3月の振り返り。


テーマ:衣食住をCHANGE!

衣・ハイヒールを履きこなす。週に2回以上 →とりあえず履いています。

食・朝ごはんはにんじんジュースのみ、昼も少なくする。食費 8000円(cafe代は含まず)

→ 昼は少ないのだが、何度も書いているように夕方から夜にかけて菓子パン2つ食べたりしてました。
食費は13000円超。フルーツを今まで以上に買ったので、普段より出費がかかりました。
あとやはり、コンビにに寄るのはよくないですね。本当に。
私の場合、カロリーたくさんとれて食感のあるものを買ってしまいます。
なんか貧乏性なので。 
今週、あるものを手に入れたので、4月は食費も減らして、消費カロリーふやします。

住・整理整頓、最終章。

→最終章ってほどではありません。3月はあまり手をつけなかった。
4回ぐらい、ふとんの位置かえました。


リフレッシュDAYをつくる

→日曜にまとめて本を読みました。4、5冊。
3月は何冊読んだんだろう・・。あとで記録


身近にいる人を大切にする

→帰省する。お墓参りにいく。 ok
→気になる人の誕生日を忘れずに。ok


ランニング → 120キロ
週に2回10キロ強。プラス、週に1,2回5~10キロ走ろう。
(2月の反省を生かし、土・日で適切な時間を見つけて走りこむ)

→結果、96.5キロ・自転車10キロ

月末の休みに10キロ以上走っておきたかったのですが、
ちょっと予定がずれてしまいました。


自分を素直に表現する。
ほめられたら喜ぶ。

→月末からようやく。
中旬あたりは、かなりぷんぷんしてたと思う。


90分単位で取り組む。

→25分、というか24分55秒単位で取り組むようにしたら、
だんだんできるようになってきました。


排水溝をきれいにする。修理依頼をだす。

→おかげさまで、大家さんにもしかられ、自己出費です。
トイレ掃除も風呂掃除も台所も週に一度はパイプの掃除をするようにしました。


インターネットは1日40分以内にする。

→ ・・・すみません、ネット日によっては2時間ぐらい。
休みの日は合計4時間ぐらいむかっていたときもあります。
ツイッターを始めたため。
3月末までにフォロアー200人以上!という目標があったので。
おかげさまで、2週間で達成できました。
何人かリムーブとかあったと思うのですが、気にしない気にしない。



夜、寝る前の30分を変える。 声に出して復習する。書き出す。

→逆立ち、ストレッチはしっかりするようになったけど、
理想の変化ではなかった。最近ようやく声にだすようになった。


今年に入ってから、本当になんかもがいてた日々で、
朝もなかなかふとんからでなかったり、
夜はなかなかふとんに入らなかったり、
自分の目標ってすごく遠回りしてるんじゃないかとか、
はやく途上国いって、自分は誰かの役に立たなきゃいけないんだよ、とか、
実家に帰って親孝行しなきゃとか、もういい加減結婚して子供でも・・
転職も考えたし、仕事をやめることも考えたけど・・・・。


この2,3日でなんとなく自分の中で少しずつ霧が晴れようとしています。

人と会うことは大切ですね。
私は長い時間はなしてみたいんだよなぁ・・・。

うーむ、うーむ。

今日(3月31日)の勝間和代さんのサポートメールにあったこんな言葉。



今日は最後に、元マラソン選手の有森裕子さんのことばをあなたに送ります。


「大きなゴールをしたければ、日々のゴールをきちんとすること。」



4月は私の大好きな季節、春、そして自分の誕生月。
ってことで、明日からも目の前のことをしっかりとりくんでいくぞー!!

(最近、ちょっとぼけぼけしていて、
電話のメモとか間違ってたりするので・・)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1370-a7a8ed6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。