07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:28:06
先日、3月の反省をあげたばかりですが・・。
今週は、特に目標をあげませんでした。
目標はあげずに、自分にヒットしたことに反応にするようにしていました。


影響力が大きかったのが、
こちらの方のブログ

生命保険立ち上げ日誌


先週の金曜には、このブログの記事を昼休みに見つけて、
その日の会社帰りに、こちらの本屋さんへ。

カルチャー、アートに興味のある人には
お気に入りになる場所の一つだと思います。
私は、パリのサンジェルマン通りの専門の本屋さんを思い出しました。

さらに、月曜日。
今度は昼休みに拝見したこちらの記事をみて、
すかさず参加申し込み。

証明するものがない状態だったので、
昼休みは確認作業に追われました。
また、G-mailは会社でみられる環境にないので、
会場に向かっても入場できるかドキドキでした。

岩瀬さんの講演は、
昨年末にも、「突破力セミナー」で拝見していましたが、参加してよかったと思います。

私みたいな、ちょっとふらふらしている人の場合、
すごくしかられている気分になりますが。

「生命保険のからくり」という新書が現在無料でダウンロードできますが、
どのようにして文藝春秋の人を納得させたのか、
人をその気にさせるのがうまい、
というご自身のよさがしっかり伝わってくるエピソードでした。



でも、一番驚いたのは、ライフネット生命の岩瀬大輔さんを知らない人が結構いるみたいだ、ということでしょうか。

私も昨年まで、ライフネット生命保険も、岩瀬さんも知らなかったんですが。


ご自身もブログで書いていますが
私が参加していたときにメモしたのは、
こんな感じで自動変換してしまってました・・・。



失敗するのはかっこわるいかもしれないけど、
リスクじゃないでしょ?
やらないことのほうがリスクなんだってことに早く気づけよ。


by daisuke Iwase



当日は、公認会計士・会計士補の方向けの講演だったので、
私自身はこちらからはずていたわけです。

それでも、講演から時間がたつにつれ、
自分がやりたいこと、やらなきゃいけないんじゃないかってことをわかりつつあります。
目標やミッションが一回り大きくなった一日でした。

(で、ここですぐに起業してなにかやったり、
という大きなことまで行動に移すような突破力はないんだなぁ・・
でも5年後ぐらいには同じようなステージにたつぞ!)


さらに、この講演で
知らないけれど知っている、いつもすれ違う通勤途中の方を見つけて、
ちょっとどきどき、わくわくで心躍る一週間でした。


刺激的な出会いといえば、
ウォーキングのイベントにも参加させていただき、
これから、歩き方を通して自分の軸ができていきそうです!

ランニングにおいては、今週はひっさびさ(半年ぐらい??)のインターバル練習に参加したのですが、
昨年は1キロ4分30秒のチームで全部走れたのって2回ぐらいでしたが
、今年は一発目から7本全部走りました。
ただし、後半は4分40秒台へと落ちています。
メリハリをつけた走る習慣をつけて、スピードをあげていきたいですね!


食生活においては、
会社の仲間の協力もあって、
だんだん量がへってきました。
私の場合、夕方・夜・夜食につれて食べる量が増えてしまったことが
今回の増量の原因のひとつだと思うのですが、
夕方にちょっとカロリー補給。
帰りにカロリーをちょっと補給。
で夜は、無駄に食べることが少なくなっています。
塩分を極力とらないようにしているのがいいのかもしれませんね。

コンビニはちょっと寄ってしまったんですが、
先週よりはいい感じです。


朝はにんじん・りんごドリンク、
から、豆乳を混ぜて水分を少なくして、
温かめの離乳食のような状態にして食べています。
どうも、冷たいドリンクが苦手なので。


と、、、、、振り返りはほどほどのつもりでしたが、
だいぶ長く書いてしまいました。



では、新年度も始まった第15週目のの取り組み

(ちなみに、行動力をつけたかったら、
予定は入れないことですね。ほかのスケジュールに左右されるから)


・りんご1日12個食べる

・朝6時台に家を出る。

・ココスの朝メニューにいってみる

・EXCEL VBAの作業の大枠をつくる。Part1は仕上げに向かう。

・Pay Forwardをみる

・「ブルーセーター」を読む

・桜を見に行く余裕をもつ

・Myriamに電話する

・腹筋 30回

・夜は11時30分までに寝るようにする。

・いままでより二倍速で行動する。(化粧する時間、10分→5分のように)

取り組みというか、なんというか、
「身につけていく習慣」って感じではありますが。

まぁ先ほどの方が、「突破力セミナー」でおっしゃっていたこんな言葉、

明日死んでもいいという気持ちで、
今日一日を生きろ

by daisuke Iwase

最近睡眠がたりないよー!!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1371-94c63836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。