04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 12:22:27
私も何かやりたいなーとか、参加したいなーと思いました。
201004motherhouse

途上国からブランドをつくるマザーハウス

入谷店 店長と、
同行されたお二人の方を交えて、
バングラディッシュの写真をつかって、
現地の様子を説明してくださいました。


(・・・・とこのこの説明の様子を細かく記録していたのですが、
さきほど一瞬にして消えてしまいました!今月2度目なんですけど!)


私が印象的だったのは、
バングラディッシュのグラミン銀行の通帳が、
B5ノートのようなものだったことです。
現地に行ったらきっと発見も多いのだろうなぁ。

正月に、ネパール在中の方とお会いしたときにも
感じたことですが、私たちが思っている途上国といわれているような国々は、
現地はとてもバイタリティにあふれているのだそうです。


店長も、現地にいって、
道を割り込んでまで割れ先に進む人たちをみながら、
生きるエネルギーを感じた、とおっしゃっていました。


(と、いうので気になって、現在こちら↓を読んでいます。
携帯電話も日本の人口並みに普及しているとのこと。
見てみないとわからないこと多いですね、きっと。
詳細はのちほどあげるかもしれないし、このままだったらごめんなさい)

アフリカ 動きだす9億人市場アフリカ 動きだす9億人市場
(2009/07/14)
ヴィジャイ マハジャン

商品詳細を見る




(ちなみに、茨城県民も車を運転しているとよく割り込むのですが・・
これはエネルギーではなくてマナー知らず?)

現地の様子は、インドに似ているのだとか。
現在のインドがITで進化をとげたように、
バングラディッシュやその他の途上国といわれている国が、開発国になる日もきっと。

と、参加者の方々は、
みなさん輪になって現地の話や、
マザーハウスのバックを手にして盛り上がっていました。

と、帰りにマザーハウスの財布といえども500円ぐらいしか手持ちがなかったので
、ご飯お断りしてごめんなさい!

また、どこかで!

9月のシルバーウィーク頃に
次回の企画を考えているそうですので、
興味のあるかたは、マザーハウスのメルマガに登録
してみてくださいね!

マザーハウスのメルマガ


と、、私は誕生日が近かったので、
お店でちょっといいものいただいちゃいました。

「ストーリー」を大切にするお店の
私の「ストーリー」も大切にしてくれるのが嬉しかったです!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
ネパールでマラソンやるんですか?すごい!
僕も今日山口さんの本買いました!!
2010/04/11(日) 17:52:34
URL | めがね #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1380-a5f431aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。