03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:00:14
あげるのがだいぶ遅くなってしまいました。
パソコンのネットにほとんど接続せず、週末は基本寝てすごして、
日曜の夕方から回復の兆し。

金曜の夜は本当にどうなることかと。

まぁ、そのあたりはいいとして、先週の振り返り。


・18日の試験に参加する 

 ⇒試験、初参加。雰囲気をつかむのにはよかったのですが、
  ちょっと荒治療だったかも。周囲との差を感じました。
  こういうの、高校三年のときもちょっと味わったなぁと。 

  もしかしたら、これがきっかけで知恵熱が出たのかしら。

  次回は5月2日。ってもう今週末じゃん!

・17日、わからない点をはっきりさせる

 ⇒はっきりなんてできなかった。わからない点が多すぎる。
 ひとつふたつじゃないですから・・。

 
・朝5時マックを目標にする

 ⇒朝4時台にはおきるようになってますが、
  5時に外出はほとんどできませんでした。
  先週は、あまり寝てませんでした。
  それが身体が弱った原因のひとつでしょうね。


・1001日で101個のゴールの進捗をエントリーする

 ⇒エントリーはしました。あとは、加速していこうっと。


・マイクロファイナンスについて知識を得る

 ⇒途上国に投資を続けている、女性起業家、ジャクリーン・ノボクラッツさんのお話を伺いました。
 (さきほどNHKで放送されていたとおもうのですが、私はテレビがなくて・・と思ったら、
  NHKならラジオで聴けるんだった、と大きく後悔。)


・腹筋 朝 50回・ 夜50回

 ⇒以前は朝か夜だけでしたが、朝・夜やるようになりました。
  ただし、50回はきつい。軽めの30回です。
  それから布団の中でよく身体ねじってます。
  姿勢がよすぎるのもよくないらしく・・
  ねじったときに、どのあたりが痛いかで、
  体調がわかるんだそうです。(「野口整体」より。)


・1日の摂取カロリーを1200カロリーに。
朝 200カロリー 昼600カロリー
 夜 400カロリー

 ⇒できたときは、1200でもたくさん食べられるな、と思いましたが、、、
 今週は排泄のためにも、朝おにぎり食べたりしました。
 (ちなみに朝4時におきて、軽く温かい飲み物飲んで、、で家をでてカフェに着くのが
  7時ぐらいだと、このあたりでおなかすくんですよね・・いいですよね。まぁ)

 1200は少ないですね。私には1400~1600目標で


・本を10冊手放す

 ⇒先週の金曜に振り返りをしていたら、達成できてなかったのですが、
  日曜に、どうにか。 ふう・・・なんか意外とハードカバーは手放せても、文庫が手放せなかったりします。
  あと、新刊で買った本より、古本屋で買った、汚れた本。

・服をリサイクル、バザーに出す
 
 ⇒これがラストになると思うのですが、リサイクルに出しました。
 送料はかかるのですが、自分でお金を払って手放す、というのがいいんですよね、私には。
 ずーっと手放せなかったコートも、バザーへ。



ちょっと時間が押し迫ってきたので、
今週の取り組み予定。やること

・ 5月2日の試験に参加する

・ 試験勉強にフォーカスする。

・ 25min × 12 を平日まわす。 (朝3時間、夜3時間)

 達成できた日数をカウントする(mix 4)

・1日1テスト & 復習でまわす。 

・ 29日はしっかり走ろう。午前中。

・朝、夜 毎日 体重を測る

・部屋をきれいにたもつ。


BLOG ⇒
 ・GWのやることをあげる
 ・ほしいものリストをあげる


今週は残りがあと4日になってしまったので、
このあたりで。 仕事は土曜日までがんばります。


あ、まずは体調をしっかり整える、ですね。


・・・っと最後に、


気になるお兄さんとすれ違ったら、あいさつして、
連絡先を渡す! かなにかする (って何したらいいの!!?)
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1397-58b2e2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。