09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 04:53:53
理由はいくつかあると思うのですが、
首のまわりにものすごいぶつぶつができています。

周囲からは「ただれてんじゃんか!」といわれるほどです。
Utada さんが、ブログでご自身の手首のあざについて分析されていましたが、右側はあざ、左はぶつぶつがひどいのです。あざになっているのは、すでに治ってきている状態なのですが。

理由を考えるに、


1、乾燥によるもの

2.食べ物によるもの

3、ストレスによるもの


1、は会社の隣の子も同じように乾燥してぶつぶつができているから。
病院へいったら、「季節性の乾燥のため」といわれたそうです。


2、ここ10日ぐらい、これまでより水分を取らないようにしていまして。
それが原因かと思ったり、
油分とってないからかなぁ、とか
大豆なにか悪いの食べたかなぁと。


3、結局、これが有力ではありますが・・。
ある人は、睡眠不足とストレスでアトピーのような症状がでたとのこと。
血液検査などをするとわかるそうです。
私もこのところ、3時間ぐらい寝て起きるような生活続いてますので・・・。
起きてる時間、フルで活動してないのが、
ストレスの権現って気がしてるんですが・・


皮膚科にいく時間がとれずに、
市販の塗り薬をつけていますが、
一向によくなりません。

先週の木曜ぐらいにはかなりかゆみもひいていたのですが、
週末寝込んで、ほこりのせいか、またものすごくかゆいのです。

※2月からベットではなく、布団でねていますが、
実はベットのほうがほこり対策にはいいそうです。
ほこりは、床から30cm前後のあいだでとんでいるそうです。
ベッドはそれよりずっと高い位置ですからね。


普段からタートルの服を着ているのもよくないのかな。


身体にいろいろな症状が出始めた2010年の春。

これがマクロビオティックの排毒だったらいいなぁと思いつつ、
時間をみて、皮膚科にいこうと思います。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1404-9631bfa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。