09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:29:15
すでに読んだかたも、
まだ読んでいない方も、
時間のあるゴールデンウィークにぜひ手にとってみてください。


さしずめ、

ジジが 私
モモがくまちゃん
カシオペイア がこちらの亀といったところでしょうか。
(以下、マイスター・ホラ=亀で)



画像 116


「masa は最近、いつも『できない、できない』っていってるね」

「時間が足りないって」

「目標設定が間違ってるのかな?」

「かめさん、どうしたらいいと思う?」


画像 115



「”ひとりひとりがそれぞれの自分の時間を持っている。そしてこの時間はほんとうにじぶんのものであるあいだだけ、生きた時間でいられるのだよ”」(『モモ』より抜粋)

「masa は自分の時間を生きてるの?」

「”光を見るためには目があり、音を聞くためには耳があるのとおなじに、人間には時間を感じとるために心というものがある。そして、もしその心が時間を感じ取らないようなときには、その時間はないもおなじだ”。masa にはその心はあるかな?」(『モモ』より抜粋)

「masa、 気になる人がいるみたいだから、、、きっと『時間の花』ももってるんじゃないかな」

「楽しいと思うこと、むちゅうになれること、夢見ること・・・それならあるよ!」




画像 120


「"あの音楽はとってもとおくから聞こえてきたけど、でもあたしの心の中のふかいところでひびき合ったもの。時間っていうのも、やっぱりそういうものかもしれない"」(『モモ』より抜粋)


「なんかよくわかんない・・・」

「”それを話すためには、まずお前の中でことばが熟さなくてはいけないからだ”」(『モモ』より抜粋)

「”待つこともできなくてはいけないね”」

「”ことばがお前の中で熟しきるまでには、それくらい長いときが必要なのだよ。それだけ待てるかね!”」(『モモ』より抜粋)


「ねぇ、それってmasaが最近言ってた『誰かの心に種を植える』ってこととつながる ?」

「そうだね。つながる気がする」

「masa 、待てるの?」

「masa はただ待つことはできない。だから、今自分にできることをするよ」

「ふーん」
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1409-20ea96a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
