10 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 12
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
1L for 10L のVolvic 
Posted on 22:05:27
朝起きたら、まず水一杯、じゃなくて、いっぱい飲んでます。


Volvicさんで、お水があたるキャンペーンをやっているのでご紹介、と応募のエントリー。

私、Volvicはかなりごひいきにしています。
Volvicの水、というより、Volvicの取り組みそのもの。

2年ぐらい前からは、会社のパソコンの壁紙はVolvicにしていましたし(今はダウンロードなくなってしまいました)、スクリーンセーバーは、Volvicの大自然のもの流しています。


すでにご存知のかたも多いと思いますが、

1L for 10L プログラム


アフリカで飲料水を確保するための井戸づくり、及び10年間に渡るメンテナンスを行うこと。
お買い上げ1リットルあたり、10リットルの水がアフリカの井戸から生まれるのです。



こちらのBOPビジネス政策研究所の資料をみていただければわかりますが、

水を手に入れるようになって、手を洗うようになり、
そこから、石鹸を手にするようになり、
さらに身だしなみに気を使うようになり、人々が自分たちの生活に、
少しずつ改善を見出していくのです。

(そんなストーリーの本も読んだのですが、
タイトル今思い浮かばず・・。すみません)


以前はこちらに書いた水を定期購入していました。
最近は、走った後にちょっとしたご褒美で購入した水を飲んでいますが、
今回、こちらでお水当たらないかな~と思いつつ・・。

ちなみに、Volvicはフランスの水ですが、
フランスに一ヶ月ほど滞在したときは、
Volvicのフレーバー水と、パナシェという炭酸酒をよく飲んでいました。
日本でも手に入るのかな?とってもおいしくて、レストランでも日常でもいつも飲んでましたよ。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1423-540340a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。