06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:03:27
ブログのコメントをツイッター経由にしてしまいました。
(暗証番号入れてコメント書くの面倒なので・・)

このブログのエントリーはツイッター上で私の999個目のつぶやきになります。
ツイッター、面白いです。

今まで憧れだった人のふつーの生活が見えて「へ~」と思ったりします。


でも、やっぱり一度時間があるときにツイッターにつないでしまうと、
30分ぐらい検索したりなんだりですぎてしまいます。

これはよくない。

(朝 早起きして、「おはようございます」だけつぶやいて30分が過ぎている、
という日々が続いていて、「これはやばい!」と思った)


フォローするぞーというのは気にせず、
ぽろぽろ書いていこうと思います。

これまでは、ツイッターは、
アウトプットというよりは、インプット。
メモ帳がわりみたいなもんです。

わたしのつぶやきの4割ぐらいは「RT」という引用で、
それも「なんでこんなものを?」というものが多いです。

頭の中で言葉を反芻させながら、
ほかの人のつぶやきをひっくり返していることが多いので。


人によって利用するツールはさまざまだと思うので、
私はブログのほうがいいかな、という感じです。

ツイッターについて以下に3点コメントいたします。


ツイッターはじめてよかったこと。

・家族との連絡が密になった。

これにつきます。
今までは月に1,2度のはがきぐらいでしたが、
最近はよくメールを送るようになりました。

気軽なメール。
まさに、私のつぶやきメッセージ。

ネット経由のコミュニケーションに抵抗がなくなってきた、
ということなのかなぁと思ってます。


これから始めようと思ってる人に伝えたいこと。

「まずは100人フォローしましょう」というアドバイス、
いろんなツイッター本に書いてありますが、これは真実です。

フォローして、フォローしてもらいましょう。たくさんの人に。

たくさんの人をフォローするのは大切です。

自分がフォローしている人が少ないと、
あるときは、極端にひとりのひとのコメントが大量に表示されて、
「うるさい!」と思ったりしてしまいます。

なので、ひとり2人のつぶやきで、
自分のツイッター画面がうめつくされないようにも、
たくさん自分の興味にひっかかる人をフォローしてみてくださいね。


・最後に、 やっぱりリアルでつながろう

カフェなどで「あ、この人ツイッターやってるな」とわかる場面に出くわします。
ですが、とても声をかけることはできません。
でも、ちょっと離れたところだったら、
ツイッター上でフォローすることはきっとできると思います。

そういうのなんかちょっとおかしいって思います。

ちゃんと面と向かってつながりたいです。
そのきっかけとして、ならネットはうまくつかっていきたいですね。


今のところ、以下のタグでよくつぶやいています。

#katsuma
#nowstudyingjp
#4ji
#5ji
#ohayo
#hayaoki
#teamASABEN
@ishiiyukari

以上、始めてから2ヶ月たってのご報告でした。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1426-9b610b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
