06 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 08
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 05:10:43
本当は教えたくない明治神宮の癒しスポット

↑こちらの記事を読んでから 「続きを読む」をクリックしていただけると、
堪能できるかと。

2年以上前から、明治神宮は毎月1回、
神社は月に2回は参拝しています。

(ひとつの理由は「夢をかなえるゾウ」を読んで、
タイガーウッズの母親は信仰深い人だったと知ったから。)


では、原宿駅から明治神宮へいざ。

kuma 080


ここで、門をくぐらずに、左手にいくと、
東京のど真ん中で、森に入ります。


kuma 077

上をみると↑こんな感じ~が続きます。
朝はほとんど人には会いませんね。
多くて3人ぐらいでしょうか。


さて、記事にもあった、

しばらく道を歩くと、ぱぁ~っと開けて大空が広がる場所に出ます。




がこちら。

kuma 085


庭、というか広大な芝生のある場所。元々参拝客のためのお休み処なのだそう。
最強の癒しスポットとして、とても素敵な場所です。



kuma 071

ここから、新宿にあるドコモタワーとリコーのビルがよく見えます。
本当にすがすがしい景色です。
会社にいくの忘れてしまいますね。

このあたりは通勤の人にもちょろちょろ会います。
でも人がいなければ・・・・ 歌ってリズムとって歩いてます。



今は、朝5時からあいてます。
話題になった、清正井ですが、
9時開園の神宮御苑に開園前に並んでいる人はあまりいなくなりましたよ。

休みに日にちょっと気持ちの余裕をもっていってみるのもいいかもしれませんね!!

最近、私は分け合って、明治神宮を抜けて会社へ向かってます。
神宮を抜けるのは20分ぐらいですかね。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1441-dba36b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
