03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:33:36
「大きなゴールをしたければ、日々のゴールをきちんとすること。」by有森裕子
とうことで今月は毎日振り返りをすることにしました。



31項目あったのですが、唯一毎日できたのが

「寝る前に今日のよかったことを3つあげる」。

Three good things というそうです。


design 069


↑2日に1度って感じでした。時間があるとかないとかというものではなく
あまりできていないとわかっていると、反省することから逃げてしまうのかもしれません・・。

朝のテンションは大事ですね。
今年に入ってから、毎日のように24時を回ってから寝るような生活なのですが、
起きる時間は太陽と一緒。

となると、この時期はどうしても寝る時間が足りず、
「あ、これでは一日しっかりできんな」と思って、
二度寝することも。

朝の時間をうまくつかえなかったというときのテンションの下がり具合はひどいもので・・。

「早起きは三文の得」というのは実感がないものの、
「早起きしないと三文の損」という感覚があるようです。


私は夜の活動が億劫で、
朝・会社・電車の中、夜 のなかで、
夜が一番達成度が低いです。
(よくばりすぎたのかもしれません)

6月は、夜に欲張らずに、
夜の分を朝に回すような取り組みにしていきたいと思ってます。


■今月は、いまとなっては当たり前になっているので気づかなかったのですが、
デスクを買い換えました。
まだ買ってから3週間なのですが、そうとは思えないほど、
なじんでます。
ツールは大事ですね。
今までは木製のものをつかっていましたが、今はガラステーブル。
棚の棒は磁気のものを取り付けることができます。

お気に入りのイスを収めることができて、
デスクがお気に入りの場所のひとつになりました。

・・・なんですが、最近書類で一杯になってきてしまい・・。
整理したのがよくないのでしょうか・・。
腰をかがまないといけないような整理の方法になるので・・・。


■今月で、10年パスポートが切れました。
新しく作る予定はいまのところありません。
10年前に証明写真を撮ったときの状況をはっきり覚えています。
私が、大学生のとき実家に帰ったのは
パスポートを作ったときだけだったかもしれません。


■ワールドカフェ:デザイン

新しい自分の興味の対象を発見しました。


■ナチュラル・ハイジーン

食生活はさほど変わっていませんが、
コーヒーは取らないようにしました。
2週間は取ってません。
良くも悪くもカフェにいかなくなりました。
同様に塩も取っていないのですが、
すべて自分で作ったものを食べているわけではないので、
塩はいくらかとっていると思います。
舌の渇きが早い気がするんだけど。。気のせい?

サラダには、干しぶどうを入れたりしてます。


■ランニング

コンスタントに走っていますが(15回)、
休日の走りが足りないですねぇ・・・。
(GWなんてまったく・・ってGWって今月だったんですね・・)
長距離を走りきれていません。
休日は時間があるので、
長い距離走っていくと、昼寝が・・・ものすごーく長くなって、
いつのまにか夕方にってことになっちゃたりするんですよね。

なので、早朝から走りこむか、
夕方ぐらいまでにはやることを終えて、
夜しっかり走るスタイルにしていきたいとは思ってます。

理想は朝ランニング。



【総括】
2010年になって、どかーんと沈んでいた状態から、
少しずつあがってきて今月は光が見えてきた感じです。

理由は

■友人に子供が産まれ、(1)
■会社の同僚の彼が瀕死状態から意識を戻しつつあるという話を聞き、(2)
■ちょっと失恋した (3)

からでしょうか。

(3)ですが、今日の帰りに声をかけて以来始めてすれ違いました。
これまで朝は時間をずらしたり、通勤経路を変えたりしていたので。

おもいっきり顔をそらされると思いましたが、
相手の方は「あれ~あのときの」ぐらいだったような。
「お疲れ様です」ぐらい言えたらいいんですが、
私自身が半泣きで通りすぎてしまいました・・。

さらに

■試験を受けた

というもの大きかったです。
去年の11月に勉強会に参加して、一年で合格!とはいいつつ、
「どー考えてもスケジュール的に無理だよなぁ」という思いが払拭できなかったのですが、
振り出しに戻った、という感じで、とてもすっきりしています。
(すっきりしすぎて忘れてしまってはもともこもないのですが)


今、自分がこの先やりたいこととの優先順位を考えながら、
しばらくほかの人にめちゃくちゃだと言われようとも、
5年後ぐらいには、「あーなるほど」とつながっている自分でいたいですね。


5月からEnglishも聴くようになりました。
ビジネス英語だけなんですが、
毎朝聴いてる朝のラジオニュースを、英語で聴けるようになりたいなぁと思いつつ、
こちらはちょっとずつ続けていきます。









関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1453-703d189c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。