08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:11:30

客観的な「観る」行為が欠けるのならば、自分を失ったり自分の狭い価値観に閉じこもることになってしまう。
理想の生き方は自分の「する」行為を常に同時に「観る」ことである。

自分の身を持って体験しながら、それを常に冷静に俯瞰するもう一人の自分を意識し続けること。


    梅田望夫氏の言葉
1年前に書いた自分のブログのエントリーを見ていて改めて思いました。

別に目標とか反省とか、ネットに書いてする必要なんてないんじゃないかと思いつつも、
自分を常に俯瞰するためにも、(時間はかかるけど)こちらにあげることにします。
(今年は、取り組み予定と反省のためのブログになってしまうかも)


■絞る、深める、踏むこむ



6月から、会社とのリズムが変えようと思います。
はっきりとした案はあるのですが、
今ここで宣言できるようなものではないので、
一ヵ月後に宣言できるための下準備をしていきます。


生活をまとめる。

あっちこっち、ちょこちょこと場所を移動しながら学習していることが多かったので、
夜はここ!朝はここ!休みはここ!とある程度しばりをつけていきます。
基準がないとそこからはずれていることにも気づかないので。
あわせて、日曜の朝は15キロ以上走るようにしていきたいと思ってます。

(朝ランニングは今のところあきらめる。
夜走って、シャワー浴びて、あーきもちー疲れたー寝る!がいい感じなので)



小食にしていく

夕飯の弁当を持参できるようにする。
お昼に食べ過ぎない。
朝はフルーツをとるようにする。


現時点では抽象的なのですが、
少しずつかたまっていけばいいかなぁと思ってます。

6月はかなりわくわくしています。
去年は大変ショックな月だったのですが、
今年はいいことがありそうな気がしています・・。

あ、ツイッターもhootsuiteも携帯での観覧も控えていこう。
夜は23時前に寝床につくようにしよう。

関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1454-235a59bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。