07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
生活もアップデート 
Posted on 23:56:31
今日は会社お休み。

走るか、ジムへ行くか、ヨガへいくか、どれか実行する予定だったのですが、
整理整頓に夢中になってしまいました。



佐藤可士和の超整理術佐藤可士和の超整理術
(2007/09/15)
佐藤 可士和

商品詳細を見る
今月は友人の引越し作業のため、ひたすら週末は家具作りを手伝っていて、
自分の家の本棚はかれこれ半年も中途半端なままでした。

(だって一人では、釘打てないんだもん・・・)


その友人に全体の枠を作るのを手伝っていただき、
本日はキャスターをつけたり、取っ手をつけたり、とファイナルの部分を電動ドライバーを使って仕上げました。

この電動ドライバーがなかったら、作業は一日たっても終わらなかったでしょう。

ドリルで穴開けたりしましたからね。
・・というのも、あるべきところに穴が開いていなかった・・なぜなら板を間違えてつけたから。


これまでの本棚から文庫本サイズのものは移動して、主にビジネス書・自己啓発関係を収めることに。

その後、整理整頓はとどまるところを知らず、
カフェで、「佐藤可士和の超整理術」を速読!!

これを読みながら、キッチンの整理をしようと思い立ち、
100円ショップで少しの道具を購入し、早速キッチンをいくつか整理。

オタマやしゃもじは一箇所につるし、磁石をつかって袋をぶらさげられるようにしたり。

ドラッグストアにて、除菌や清掃のためのスプレーを購入し、
フロの掃除・キッチンの掃除(スプレー用ハイターに感動!)、エアコンのフィルターの清掃。

まだまだ、ものの多い我が家ではありますが、まとまってきています。

あとはかごを購入しようかな、と。

夏はいつも以上に整理していかないと、カビ生えたりしますからね。



erumo1



「家人は今日は一日中 部屋の掃除していたみたいだよ」

「本棚つくって自信がついたんだろうね」

「それにしてもNTTの工事のおにいさんがいるなか、
本棚に電動ドライバーでねじ打ってるのはどうかと思うけどね」
関連記事

テーマ:家具・インテリア
ジャンル:ライフ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/146-44a18d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。