09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
マラソン大会に向けて 
Posted on 23:32:22
明日お台場にてマラソン大会もあることだし、

どうも首にかぶれができてしまったので、


髪をばっさり切ってまいりました。

伸ばして結んでしまいたいという思いもあるのですが、
中途半端な長さの今は、首に髪の毛があたってかぶれてしまっているのです。

そのため、思い立って本日会社帰りに切っておきました(正直もっと切ってもよかったと思っている)


そして本日、ついに、Nike+sportbandをつけてNightRUN!!

が、しかし、走ってもまったく数字は動かず。

「あまりに遅いからなのか」
はたまた距離をかせがないと計測できないのか・・・

そんなわけで隣駅を過ぎたあたりで引き返してきました。
(原因は走るときはスイッチボタンを3秒押さなければ計測されないのに何もしていませんでした。
万歩計のように動けば計測されると思っていたので)

久々に「足で」走りましたが、実に軽い。

と、いうのも、こちら↓のおかげでしょうか。

e3grip


e3グリップ!


自分の支えになってくれている感じで、寂しくない(←この発想が寂しいとも言いますけど)。

親指と人差し指に力が入り、しかもその動きが固定されるので、とっても走りやすく感じました。

指に力が入るからでしょうか、丹田のあたりでバランスがとれ、
いつもあごが上がった姿勢になりがちなのが、前傾で進むことができた気がします。

これは、実にいい買い物をした。
夏に鍛えて秋のシーズンがんばっちゃおう!

明日は初めての夜の大会。
そんでもって初Nike+装着(予定)
さらに iPodつけて走っちゃおう(という予定)

で、余裕があれば、ヒッピーバンドをつけて走ろうかと思っております。

明日の「めざましテレビ」でちょっとコメントしてくれたりするのかな。
まぁ、一ヶ月以上久々の大会なので(静かに)楽しんでまいります。
・・・・次の日仕事だしね。
関連記事

テーマ:ジョギング・ランニング
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/147-feea2057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。