03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 21:11:40
三ヶ月は履きならす準備期間、ということです。

ここいら周辺にたんと書いていますが、
MBTを履き始めて 早いもので2ヶ月。

毎日のように履いています。

革靴なのでオフィスに向かうとき用に履いています。
会社ではハイヒールに履き替えています。
(サンダルじゃなくてね!)

履き始めて2週間と比べますと、、、

・普段 MBTを履いていないときの足の向きがかわった

というのが大きな違いです。

自然とたつときの姿勢が、かかとをつけて60度ぐらい開いています。
小学校のときに、「気をつけ」の姿勢だったあれですよ。

いままでは意識して、まっすぐたつ(O脚なので足をまっすぐそろえることを意識していました)
ようにしていましたが、現在は60度開いた状態で自然とたちます。


雨の日でも、歩幅が小さいので水しぶきがとばない、
これも本当に助かります。

ただ、スーツにこれをはくと足がやたらでかくなるので、
ちょっと「かっこいい」というよりは「かわいい」という感じかも。

私の場合、毎日マザーハウスのでっかいバックに10キロぐらいの荷物をつめて、
斜めがけしてあるいてますので、ちょっと高校生ぐらいに見えるかも。
(かわいくいったらMickeyとか)

気になる人をこの靴で追いかけたりもしました。
(そして、今日初めて後ろから追い越されるという経験をしました。←それはどうでもいいか)


何より、「いつでも」足が鍛えられているという感覚がいいです。


ちょっと高いですが、
足になにか悩みがあるかたは、ぜひ店頭でチェックしてみてください。


私もちょこちょこレポートしていきます。







関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1470-dab9c753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。