04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:06:33
小山龍介さん、山田真哉さん
ゲストに午堂登紀雄さん、原尻淳一さん、千葉智之さんという超豪華メンバーの投資術セミナーに参加してきました。

このメンバーで入場料たったの1000円でした。

design 075

(リンク先は、ご本人のツイッターアドレスです)


小山龍介さん



STUDY HACKS!STUDY HACKS!
(2008/02/28)
小山 龍介

商品詳細を見る



山田真哉さん

女子大生会計士の事件簿6女子大生会計士の事件簿6
(2007/12/11)
山田真哉

商品詳細を見る



午堂登紀雄さん

33歳で資産3億円をつくった私の方法33歳で資産3億円をつくった私の方法
(2006/02)
午堂 登紀雄

商品詳細を見る



原尻淳一さん

READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣READING HACKS!読書ハック!―超アウトプット生産のための「読む」技術と習慣
(2008/10)
原尻 淳一

商品詳細を見る



千葉智之さん

出逢いの大学出逢いの大学
(2008/05/15)
千葉 智之

商品詳細を見る





勉強に投資、とかそんな話ではありませんでした。

まさにリアルな投資の話。 後半は、「ほえ~」とうなることも。

「ここからはつぶやきは禁止でお願いします」という内容が続きました。

(実際、電波が悪くてあまりつぶやきはなかったような・・。
私は周囲の人の視線を若干感じながら、ポメラで記録しまってました。)

男性ばかり5人、みなさん1970年代前半あたりに年齢がまとまっているので

楽しそうでした。 


終わってからの私の感想

■小山さんへ

○○経営の話、とてもためになりました。
いづれその類の本がでるのを楽しみにしています。
まずはトライアスロンがんばってくださーい!

■山田さんへ

裏の話、最初の取り掛かりに時間がかかりそうですが、
頭の片隅にいれておいて、3年後ぐらいに取り出して実行しているかもしれません。


■牛堂さんへ

ツイッター、ウォッチしますね。
しばらく証券会社にお金を入れたまままったく動かしていませんでしたが、
今日のアドバイスをつかっていよいよ投資しようと思います!

■原尻さんへ

なりたい自分に合わせて本を読む、というスタイル、
私も同じです!!
だけど、最近は自己の行動の範囲だけなので、
もっと周囲と動かないといけないなぁ~と。
空に浮かないソーシャル・マーケティング、私もかかわりたいと思ってます。
もしかしたら仕事でご一緒している部分があるかも!?
皇居走るならお付き合いしましょうか!?


■千葉さんへ

カフェ始めたら、ぜひおじゃまします。
トライアスロンがんばってください。



会場にはこの方もいらっしゃいました。

成果を生む人が実行している朝9時前のルール成果を生む人が実行している朝9時前のルール
(2010/05/22)
美崎 栄一郎

商品詳細を見る


新刊も売れてるみたいですね。ipadを早速活用されていました。

で、 講演のあとに飲み会があったようなのですが、

あまりに人が多いので、見送ってしまいました。

すると・・・・


エレベーターから・・・・




でた、




さきほどの5人の著名人たち。



なんか、あまりに普通な感じで、
逆にこっちが話しかけづらかったです。

(ジャニーズの嵐の5人だって、そりゃ気まずいだろうけど、
それとはまた別の気まずさで・・)

どちらかの出版社or紀伊国屋さんのご配慮で、
まとめて挨拶させていただきました。

しかし、


「なに、この子?」


という感じでしたので、
(だって、講演に参加したかどうかも定かではないですから・・)



「さっきは、電波が悪くてつぶやけなかったんですよ!」


と、これだけお伝えしておきました。
(なんなんだろう、自分。)


原尻さんと「そうですよね~」と同意して、
そそくさとその場を去ろうとしたのですが、、


5人の動きが鈍いので、


「あ、私も一緒についていっちゃおうかなぁ~」


と思いましたが、


本当に何者かもわからない自分でしたので、
(いや、行動力のある人ならきっと参加してたはず!)

ちらちらと、後ろを振り返りながらお別れしました。



こちらのブログでちらちらと書いていくかもしれません。



本当、1000円で中身の濃い2時間でした。


特に、牛堂さんのツイッターは2,3日要チェックですよ~。
明日もご自身のセミナーがあるそうです。



セミナーをされているみなさんでも、

「今日は行きたくないな~」という日がしょっちゅうあるそうです。

実は、今日の私がそうでした。

「あ~、ほかにやることあるから、こんな講演いってる場合じゃない」と。

ですが、、、

うーん。

男性が話してることってやっぱり楽しいですね。

最前列で聞いて、直接つっこみ入れたかったです。




関連記事
投資 |  0 trackback  |  edit
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1472-f6df53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。