04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 06:59:15
やっぱり、マクロビ→ナチュラル・ハイジーンときたらそうきたか!という感じかもしれません。

ダイエットやめて、より自然に近い食生活をすることを心がけるようにしよう。


ローフード  私をキレイにした不思議な食べものローフード 私をキレイにした不思議な食べもの
(2008/11/23)
石塚とも

商品詳細を見る


著者、石塚ともさんのブログ ローフード 私をキレイにした不思議な食べ物

著者が実際にローフードを通して得た経験を事細かに書いてあります。
今回、こちらの本は、その経験をアメリカ人であるスザンナをつかって実験しようというもの。
スザンナさんは、この経験を通して、アメリカの食生活に発信していこうという強い意志のもと、
実際に一ヶ月で約7キロのダイエットに成功しています。



まず、ローフードとは、

基本はプラント(菜食)ベースで、48度未満の温度で調理された食べ物。
(ただし、一度加熱されても、納豆のようにあとから菌を植え付けることによって発酵している食べ物を含めることもあります。これらを含めてリビングフードといいます。)


本文 35ページより


毎日の献立の立て方の基本 (57ページ)

1 おきたら一杯の水を飲むこと
2 朝食は果物のみ、またはフレッシュジュース
3 午前中、それでもお腹がすいた場合には、ヘンプ・ミルクや
ナッツ・ミルクを飲んでもよい
4 昼食と夕食は、果物、サラダ、ナッツを含むスープやパテ、デザート。
この順番で食べること。
5 食間に水を多く取るようにする。
ただし、食前、食事中はとらない(胃液がうすまってしまわないように)
6 寝る前に、便をやわらかくする効果のあるハーブ・ティー(ミントなど)を飲む
7 食事の量は、水分を含んだ野菜や果物を多めにすれば、食べたいだけ食べてよい。


便秘の人はこんな方法もあります。

レモネード・ダイエット (英語の原文つき)

Googleで マスター クレンジング で検索すれば、いろんな人が体験しているのを読むことができます。
(ヨギーニに多い??)


本の中には巻頭に写真つきで、
たくさんのメニューが紹介されています。
私自身がどこまで取り入れられるかは、いまのところわかりませんが、
無理してご飯をとろうと思ってしまう、その気持ちから開放されたいと思ってます。

私、ダイエットだなんだ騒いでいますが、
体脂肪は結構落ちていまして、平均よりずっと下です。
(あと少しがんばれば、一桁になります。体重計があっている自信がありませんが・・)


女性の読み物として読んでも
面白いかもしれません。とくにアラフォー世代。


本のなかで紹介されていて興味をもったのが、こちら↓


愛工業回転式野菜スライサー サラダッコ

愛工業回転式野菜スライサー サラダッコ

価格:2,415円(税込、送料別)


(商品の解説が詳しかったので。お値段はAmazonのほうが200円ぐらい安く手に入ります。)

野菜を切る道具。おいしくなるみたいですよ。
お値段がとってもお得なので、私も手に入れようと思います。
(すでにつかっている方いますか??)


ベジタリアン食材を扱うお店。
アリサン

渋谷区の代々木にあります。
日本リビングフード協会 

私、こちらとおりかかったことあります。
すごくおしゃれなところで、「へ~私も体験してみたいなぁ~」と思いました。
代々木八幡からすぐのところにあります。



食は大切ですよね。本当に。

You are what you eat .



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1482-d6acfc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。