fc2ブログ

STAY GOLD

2011年9月インドへ。2021年から日本でサバティカル。

07/17のツイートまとめ

土曜日、久々にお休みいただいたので、
いろいろつぶやいてしまいました。

ツイッターのサイトをタブで開いているので、
メインページみながらちょくちょくチェックしてしまうんですよね。

これ・・・・集中力が続かないので、
なにかに集中したい方にはお薦めできません!

私は、こんな自分に愛想をつかしてしまい、
iMacを購入することにしました。


PCで使い分けしようと思います。

(自分の傾向として、「お気に入り」に登録されていなければ
サイトを見ないようなので・・←じゃぁ、今のPCのお気に入りから消せば?って感じですが・・)
masae_w

プラス、3年後、10年後の目標 and 自分の人生のミッションが見つかると毎日苦しいことも乗り越えられる RT @kiyomizu1986: 負けないっすよ!RT @knsk_y 1ヶ月の目標、1週間の目標、1日の目標。この3つをキチンと決めて、それを達成できる様に頑張る
07-17 12:35

パンドラの箱に唯一残されたのは、「希望」である。
07-17 12:36

「私の使命は、これまで語ることを怖れてきた人々の声になること」ウサマ・アルシャイビ(政治亡命した元イラク人)
07-17 12:38

「人は変われるんだって、心の底から信じることにこそ希望があるのよ」キャシー・ケリー(平和運動家)
07-17 12:38

「人間はけっして利己的なだけの生き物ではないのだ・私たちはもっとずっと複雑で、もっとずっと豊かな存在なのだ」ワンガリ・マータイさん 
07-17 12:39

死ぬときに悼辞でなんていわれたいか想像してみるといいですよ。でも私が @knsk_y さんぐらいのときはそこまで考えてませんでした。 @kiyomizu1986 3年後、5年後、10年後、人生のミッション。人生のミッションはなかなかズバッと言葉には表せられないですね。
07-17 12:47

自分のビジョンを見つけることが大切だけど、若いうちは(私も!)写真のように一枚ではなく、油絵のように、どんどん重ねられていくものだと考えて、あせって探そうとしなくていいんですよ~いつか気づくときがきます。 @yamachan_SP: @knsk_y: @kiyomizu1986
07-17 12:55

「変わるってドキドキ」って昔CMでありましたねー!ドキドキ!!RT @hana_aya: 変わらなきゃ。 RT @masae_w: 「人は変われるんだって、心の底から信じることにこそ希望があるのよ」キャシー・ケリー(平和運動家)
07-17 12:57

@knsk_y  ご存知かもしれませんが、このあたりのことを時間のあるときにどうぞ。成功法則って、後から考えると、今やることが見えてくるんです。今はアンテナ張ってるだけでも十分すごいですよ!将来楽しみですね! http://ow.ly/2cKvR
07-17 13:08

私がさしてる「昔」は、多分相手にとっては違う時間だと気づいて、一人笑いしてしまいますね・・。
07-17 13:13



大人の運動会&BBQ2010年7月25日(日) #run_jp #nowplayingjp http://ow.ly/2cKHo
07-17 13:30

【日刊スポーツ】ロンドン五輪ボランティア申し込み開始 http://bit.ly/9cq1VH 今月27日から。一部。 #run_jp #nowplayingjp
07-17 13:37

@ganchankadoya あ!岩田さん、こんにちは。先週、グロービスの講演のあとお声がけをした者です。三谷さんのことなど話しました。なんでかよく見るアイコンだな~と思ってましたが、先月、「世界を変えるデザイン展」のワークショップに二度参加し宝田と思います!! 
07-17 13:39

@ganchankadoya  @eijipress さんのところの「国をつくるという仕事」を一年前に読んで、西水さんにお会いして、これからのことが見えてきた感じなのです。素敵な本をありがとうございます☆「人を助けるということ」も「はっ!」とする内容でした。
07-17 13:41

梅雨あけたんですねー。東京は転んだらコンクリートで焼けちゃいそうです。個人的には暑さは耐えられるが、眠気に耐えられない・・ 
07-17 15:45

部屋のマットが、大家さんのお庭に落ちてしまいました・・。 
07-17 17:04

「監査」のことを英語で「オーディト」。オーディオと同じ語源、ラテン語の「アウディオー」(聴く)からきている言葉である。さらにこの「アウディオー」、もともとは「耳」を「向ける」という合成語である。ついでにいえば、(つづく)
07-17 17:53

ドイツ語で「理性」を意味する「ファアヌンフト」は、「聞き取る・聞き分ける」(フェアネーメン)とう語から派生したものだ。
07-17 17:54

 鷲田清一「噛み切れない思い」より  「監」は「人が臥して下方を視る形」を擬している。(略)けっして上から見下ろすのではなく、地べたに這いつくばって見る。 
07-17 17:56

RT @appbank: "iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可)" http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php
07-17 18:13

なるほど19時じゃねーの!
07-17 19:00

あやゃ、なるほど21時じゃねーの!
07-17 21:01

@knsk_y  そのエッセンスの元が自分のミッションを探すためのワークになってます。 #katsuma で勝間さんの手帳もありますのでそちらでサポートメールを毎日受信するのも習慣になるひとつだと思います。  http://ow.ly/2cP2T
07-17 22:10

@knsk_y  私はフランクリンを2009から使ってます。結局は、振り出しに戻るのですが、毎日の振り返り、毎週の振り返り、毎月、四半期ごと、一年での見直しが大切です。私は目標が早く達成できて・・とはまだうかないのですが、目指す自分の姿は大きくなってきてると思います。
07-17 22:13

@ganchankadoya  えぇぇぇ!!昨日が命日だったんですか!!御社のHPを拝見して、「なぜさおだけやは潰れないのか」の山田真哉さんのデビュー作「女子大生会計士の事件簿」が英治さんからでているのかわかりました。 
07-17 22:27

うちの田舎にはクーラーがないということを今思い出した。 この蒸し暑さは田舎を思い出します。 #oyasumi
07-17 22:28

@ganchankadoya あー!そうだ、私のツイッターのアイコンですが、「対話」のイメージです(笑)「ダイアローグ」も買ったのですが、私にはワールドカフェを体験することのほうが、自分への気づきが多かったです。私はPOWERばかりでLOVEがないです・・
07-17 22:34

iMac 今週導入予定なり。 
07-17 22:34

関連記事