05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
29週目の振り返り  
Posted on 19:10:12
29週ってどういうことだ!!
東京は連日の猛暑。35度も経験すれば慣れる?私は暑さはまったく平気になりました・・。

ただ・・・部屋に虫がでるんです!!
バルサンたきます。


今日 2010年7月25日は、3年前から私の手帳の予定にこうかいてありました。

「スペイン サンディアゴ巡礼へ」

7月25日の聖ヤコブの日が日曜日に当たる年は、聖ヤコブ大祭年とされています。
(6年、5年、6年、11年の周期)

聖地サンティアゴ、2010年は聖ヤコブ大祭年 ~Año Xacobeo~

3年前は今の自分をあまり想像できていませんでした。(まだ走っていなかったころ)

あぁ、そういえば、3年前は建築士にならなきゃいけないのかな~とか思ってました。
製図とか描いたこともないのに (笑)。

生きているといろいろありますね!



■24時前に寝る

24時以降に寝た日のほうが多いです
帰宅が遅くなるとそうなってしまいます。
家に帰ってバタン、キューというのもあこがれるのですが。
明日の準備をしてから、となるとガヤガヤしてしまいますね。

■手帳に書いたことをこつこつと実行する

OK。ですが、これも毎日外にアウトプットできるように、今後はツイッターを活用していきます。

■笑顔で自分から挨拶する

今まで以上に!なんですが、苦手な人とは目を合わせて挨拶といったところですね。
(私が苦手な人ってあんまりいないのですが、
相手が素っ気ないタイプの人だと、相手のペースにはまってしまうので、
その点を改善していきたいと思ってます。)

周囲の人に、話し方やリアクションについて
できていなかったら指摘していただくようにしたのがいいみたいで。
いろんな人と会話が弾むようになりました。
(なんか最近女らしくなったね、と言われることも・・)

■ダイエット・・ なんか体重増えてますけど!!
寝る③時間前には食事は取らないようにしているのですが・・。カレーライス食べ過ぎなんでしょうか?
最近、カレーが好きで仕方ないです。
(余談ですが、日本人の味覚が以前より辛口依りになってきているそうですね。
なので飲料業界はは柑橘系に力を入れているそうです。
ビールも辛口の広告をよくみるような気がします)


■歩き方を意識する

腕のふりが後ろに向かうときに強くすると、
胸張って歩けるし、なんかテンションあがるんですよね。
習慣にはなっていませんが、これからも意識して続けていこうと思います。


で、もう30週なんですか!!?? 2010年って!!
(本当に?? 本当なの??)


30週目の取り組み予定

・管理会計テキスト1の設例を問題なくとけるように
(sapota)

・1時間早く会社に行く

・夜は帰ったらすぐ寝る (24時目標)

・使ったものはもとにもどす

・本を20冊以上手放す。

・靴を捨てる

・服を整理整頓する。

・フルーツを常備する。

・8月の目標・時間割を決める。 


(やらないこと)
・100円ショップでお菓子を買うのをやめる

・菓子パンを買うのをやめる

・音楽を聴くのをやめる
 iPhoneから削除する

・夜、パソコンを開くのをやめる

・会社の昼休みにネットをみるのをやめる


ブログでもこれまで書こうと思って
なかなか勇気がでなかった部分もアウトプットしたので、
今後はその点についても記録していこうと思います!!


先日、「さおだけやはなぜ潰れないのか」の山田真哉さんが、
税理士登録をしたことに対しての理由についてこんなことを。


だいたい“人が決断するには10コぐらいの理由が必要”だと思うので、

数個に絞れ、というほうが難しいです。



僕が税理士になった訳より

私も、村上春樹さんが神宮球場である日突然小説を書こうと思ったように、
そんな特別な一瞬がくるんじゃないかと期待していました。
結局、高校生のときに、進路を決めたような方法でまた選択したという感じで、
それがいいのか悪いのか、わかりません。
(賢者は歴史に学び、愚か者は過去に学ぶ といいますから・・よくないんだろうなぁと思います。
私は残ったもので選んだ、という感じが強いです。正直なところ)


占いとか、そんなちいさなものに気を取られるような時間ではないと思うのです。
恐れるものなど何もなくて
ただ、天地があって、
人はそこに、奇跡的に生き残っているわけです。
その時間を身体いっぱいに味わって、費やして、
向日葵がこころのかぎりに空に向かって伸びるように、
天地を断ち割って自分の命を生かすような、そんな時期だと思います。


2010/7/26-2010/8/1 おひつじ座の空模様。



今まで開かなかった扉も
ここでなら、開けられそうな感じがします。
そんな、ものすごくパワフルな
「2010年の山場!」
みたいなタイミングです。


2010/7/26-8/1 全体の空模様



さて、今週もがんばりましょう!!!





関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1560-d9ab17b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。