07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 22:30:39
ランニングって、シューズがあればどこでも走れる。
だから、ずっと前からそんな「走れる自分」になりたいと思ってました。

ちょっと「そんな」自分に近づいてきて、今もっとしっかり取り組んでいるのが、
英語学習(「しっかり」って感じではなくてお恥ずかしいのですけど)

英単語の習得に関しては、楽しく勉強するために「NintendoDS」を使って勉強することをすすめている方が多いような気がしますが、どうもゲーム機というカテゴリーゆえ、手を出せなかった私です。
しかし、最近、パソコンとiPodを使って習得できるアイテムを見つけました。

station81.com 【iPod向け】

iKnow 【PC向け】

どちらも無料で提供されているコンテンツです。

station81.com は iTunesのPodcastの中で人気のコンテンツのようで、
常に上位アクセスです。

私は上級から始めてしまったので、挫折しましたが、
ランク下げたことで、電車の中や、ちょっとした待ち時間を利用して習得するような習慣ができてきています。
1ダウンロードにつき、10個の単語ですのですぐにできるんです。


次に iKnow! のサイト。

こちらも6月にたまたま知ったのですが、最近まで取り組めていませんでした。
しかし、この中の「Brain Speed」というアプリケーションを使っての習得はゲーム感覚でとっても楽しい!

英単語が表示されて、二者択一で日本語訳を選択していくのですが、
その音楽と、ひとつずつクリアしていく感覚がちょっと「走って」いるときの感覚に似てるんです。


ぜひぜひ、アクセスしてみてくださいませ。

私は、Iknow200達成を今月達成すると決めました。
(今現在「5」の数字がでてますけど・・)


でも脳トレしたいから、NintendoDSは欲しい・・


ちなみに、英語学習で、DSを進めていたのはこの二つの本です。

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る


STUDY HACKS!STUDY HACKS!
(2008/02/28)
小山 龍介

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:自己啓発
ジャンル:ビジネス

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/161-676daba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
