03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 04
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 01:03:07
ってことで、今週の振り返り。


日曜からずっと筋肉痛~
腕立て伏せを1日100回目標でやるようにしたのですが
腕の付け根が筋肉痛です。

ついでに、ヨガも朝、夜と以前よりしっかりやるようにしたので、
細かい筋肉にも効いていて、今週はずっと体の節々が痛かったです。

で、久々に本日夜長めに走ったのですが、
これがもう、、最高に気持ちよかったです。

本日は仕事をお休みして、
ずっと自宅にいたのですが、
一日中眠かった。 
走ったらすっきりしました。


単に身体がなまっていただけかもしれませんね。


さて、37週目の振り返り。

日曜日に、こちらの本↓をパラパラと読んで、
「22時前に寝る」というのがいいらしい、
ということで、3日ぐらい22時台に就寝していました。


「脳にいいこと」だけをやりなさい!「脳にいいこと」だけをやりなさい!
(2008/11/07)
マーシー・シャイモフ

商品詳細を見る



しかし、心配症というかなんというか、
目覚ましを90分後にかけていたり、
2時前にセットしたりして、
まとまった睡眠をとることができず、

結果として、

よく寝た

一週間でした。



得意な論点をつくる、というところには至りませんが、
今週、遅れに遅れていた財務諸表の理論を講義分まで終えることができました。
現在12講義まで進んでいるのですが、
最初の1、2回に出席した後は、ほとんど出席せず、
(出席しても、眠気がすごくって意味なかったので・・)
また計算のほうがおざなりになっていたので、計算に集中し、
理論は後回しにしていました。

が、一度理論に手をつけると、

理論→計算

が自分には合っている、理解が深まると思い、
今週は 理論7、計算3 ぐらいで取り組んでました。

先生のテンポになれてくると、
2倍速でも遅く感じるようになりました。

ただ、本日は朝からずーっと、
でしたので、2時間聴いては30分休むという風に、
休憩を多めにとらないと気分悪くなります。

夕方にはめまいがしていました(笑)


本来であれば、今日はテストを受けにいくつもりだったのですが、
朝の8時ぐらいになって我に返り、
今日の範囲はまだぜんぜん網羅できてない、現時点で受ける価値なし、と判断し、
ひたすら自宅でインプットでした。


あと3週間はインプットをしっかりしていこうと思います。
アウトプットは合わせて取り組みたいところです。

(現時点で、試験を受けて結果に一喜一憂できるような実力もございません)


先週ぐらいから、
完全にマイペースで進めています。

なんつったって、計算が遅れていますから。

成長している点としては、
先週から起きて机に向かい、
会社から帰って机に向かう、
というのが習慣になってきました。

習慣になってきた、
というより、

自宅の机で学習するのが好きになってきています。

っていうか好き!

(だから、走る時間がとれないことを責めなくなった。
これからは続けることを意識して、今の集中をとぎらせたくないって思って)

単なる自己満足で終わらせないようにしていきたいですね。


さて、38週目の取り組み予定

引き続き、一論点ずつ攻略する

さらに、

19日監査論のマインドマップを描く
23日企業法のマインドマップを描く
20日自分の現在のスキルの棚卸しのマインドマップを描く
&今後3年、5年、10年スパンで俯瞰する

20日 管理会計の日

とする。 

(あー実家帰って墓参りしたいんだけどなぁ・・。)



最近、久しく感じていなかった
「ガツン」とした手応えを感じるかもしれません。

ずっと前にやったことが、
今になって大きな効力を発揮したり
自分では忘れていたようなことで
誰かが心からお礼を言い、
今の貴方に助力を申し出てくれたりするかもしれません。

どんなことかは解らないのですが
「ああ、ああやっておいてよかったんだ」
「自分の考えはまちがっていなかったんだ」
と思えるような、
具体的な出来事が
誰かとの間に、星の輝きのように
発生するでしょう。



それを契機として
新しい目標が心に浮かぶこともあるかもしれません。

手の中に落ちてきた果実の中には
これから育つ可能性のある種もちゃんと、
抱かれているのだろうと思います。



(なんだろう ?)



っと、今週は音信が途絶えていた人とつながることができた。
親戚のおばさん、おじいさん、
以前の会社の先輩、
フランス人の友人、
そして、毎朝のように妹に電話したりした。
母親とも話をした。

今は、できることをもっとしっかりできるようにしていけるように行動していきたいと思います。



※このエントリーをポメラに書くにあたって20分ちょい、
ブログにエントリーするにあたって、15分ちょい。

んで、手帳で振り返りして、翌週の具体的な取り組みを書き込んだりなんだりするのに、
1時間ちょい。

ってどうなんでしょう・・時間かけすぎですよね・・。
写真とかアップしたいんだけど、すまぬ・・。

ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます。

(でも、3年前は毎朝30分~1時間、振り返りやってたからなぁ・・こんなもん?
振り返りは気持ちを入れ替えるためにも、場所を移して書いています。)



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1611-0be489c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。