07 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 09
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:47:50
息をきらしてさ 駆け抜けた道を振り返りはしないのさ
ただ未来だけを見据えながら 放つ願い


終わりなき旅 Mr Children
ツイッターでフォローさせていただいてる方の
プロフィールで、「終わりなき旅」を聴いて勉強に取り組んでいます!
というのを知っていて、
「かなりテンション高い曲なんだろうなぁ」って思ってました。
(ほかにも、2人ぐらいいた気がします。)

そしたら、もう10年以上前に流行った曲で、
自分も知っているバラードと判明。






あたらめて聴いたのは、こちらのブログで引用されていたので。


Life is Beautiful~犬も歩けば英語にあたる~

日本に生まれ育つと、何となく日本の気に入らない部分ばかりが目に見えたりする。でも忘れちゃいけない。自分が68億分の1の確率で今の幸運を享受しているんだということ。社会人になって大学院で勉強できたのは幸運だったから。明日の食事の心配をせずに生きていけることがどれだけ幸運なことか。かつて恩師が言った言葉。「もし生まれ変われるとして、あなたは68億分の1のサイコロを振る勇気がありますか?」

でも人生は一度しかなくて、誰か他の人が決めた人生を歩くことにはどうしても抵抗があった。10年後の自分が今日と同じ自分だと思うと寒気がした。失敗しても人生は続く。誰が責めても自分だけは自分の挑戦を責めたりしないと思ったんだ。

(略)

Mr.Childrenの「終わりなき旅」という曲の中に次のような歌詞がある。

いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう。




(こちらのエントリー、行き詰っている人にはぐっとくる内容だと思うので、
興味があるかたはぜひアクセスしてください!)


正直、曲を聴いても、「どこかのだれか」とか、
「次の自分」とか、なんかそいうのいやだなーって思ってたけど、、、
(って、「誰かの希望になる」とかあいまいなこといってる私ですが)


いい曲ですね。
ぜひ知らなかった方も、好きな方も、
聴いてみてください。


で、冒頭の「駆け抜けた道を振り返りはしないのさ」って言われて、
さらに今を突っ走って生きてるような人は振り返りなんてしないのに、
最近の自分のブログは振り返りだけなので、、
なんか、振り返りばっかりの自分を反省~してたんです。

でも、

生きていることは基本的にイイコトなので、
極端にナマケモノになったり、楽観的になったりする場合もあります。
前向きにどんどん進んでいくために、
それをサポートしてくれる周囲の手には無頓着になることもあります。

甘えっ子もたくさんいるのが牡羊座。
肯定的であることは、ひるがえせば、
自己反省のない、無神経な面を生んでしまうこともあるのです。

こういう弱さは、牡羊座にとって、
自分で発見するのがちょっと難しいので、たちが悪いのです。
でも、いったんそのことに気づくと、
それまでまったくうまくいかなかったことが、
突然がちがち歯車がかみ合ってうまく回り出す、
ということもあるようです。



牡羊座の特徴
(会員登録すると見れます。無料)


牡羊座は、振り返りしながら、できることもできないことも発見しながら、
人生うまくまわしていかないとな!

ってことで、振り返りは続けることにします!!!!



追加(っていうか本題?)


私、ミスチルって、きれい過ぎてあまり聴いたことないのですが、
いい歌多いですよね。高校時代がフラッシュバックしました。


私から言うまでもないですが、もし知らない若い人がいたら聴いてほしいな。






名もなき詩 歌詞


Tomorrow never knows 歌詞




名曲!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1612-e19c1b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。