08 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 10
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 00:04:31

職業には、職業の慣れというものがあって、その慣れによって、意識の整備の為に、精神を集中するということは、私にはさして難儀な事ではない。さて、そういう事ができた後にはなにをすればよいか。ただ、待つのである。何処かしらから着想が現れ、それが言葉を整え、私の意識に何かを命ずる。私は、昔の人のように、陳腐なインスピレーションを待っている。



スランプ  人生について 小林秀雄

今週は同業者が倒産したり、近日オープン予定で進めていた店舗が白紙に戻ったり、景気の悪さを肌で感じた一週間。
と、今回はいろいろ書くことがあって下書きしたのですが、
ちょっと自分の頭のなかがほかのことでぐちゃぐちゃなので簡単に。

(のわりには、長い。本来はもっと長かったということです)




今の自分に足りないのは、数値化すること、
なのですが、時間で計測しようとするものの、続きません。
数値化できないものは、マネジメントできませんよね。


今日、仕事はお休みいただいてツイッターみていたら、
「お、これは使えるかも」と思ったことがあるので、
ちょっとまねしてみようと思います。

60分走る、じゃなくて、10キロ走るっていう、
10キロの数字のほうを自分は大事にして積み上げていきますよ。

それに気づいたのは、あらためて戦略マップを描いたからからかもしれません。


会社を戦略通りに運営する バランススコアカードの使い方がよくわかる本会社を戦略通りに運営する バランススコアカードの使い方がよくわかる本
(2003/02/27)
松山 真之助

商品詳細を見る




自分の夢を描くには、1200万画素で表現できるくらいじゃなきゃだめ、
とネットで紹介されていたので、自分も想像してみようと思いました。
でも、話すことは1分ぐらいで終わってしまうくらいで、自信をもって言えることじゃないなって思います。

今は。


なにが壁になっているかと元を探ると、

「人に好かれることを怖がっている」

のかなぁと。

ここ4、5年のうちに経験したこととか、
元を正せば、小学校、中学で経験したことが、
自分の中で行動に対する壁をつくっているんだろうなぁと思いました。


特に、異性は苦手。
名詞を変えればうまくつきあえるのですが。
要するに男と女じゃなくて、会社員と会社員、
ランナーとランナーとか、そういう風にカテゴリー分けされると付き合いやすい。


私は2年前に自分のミッションステートメントを書いたのですが、
当時はなにを書いたらいいかわからなくて、
この本に書いてあったことをちょっとだけ加工していました。


史上最強の人生戦略マニュアル史上最強の人生戦略マニュアル
(2008/09/27)
フィリップ・マグロー

商品詳細を見る



今週、ひっさびさに読み返して、
内容はもちろん、当時この本を読んでいたときのことが
フラッシュバックされて
、そこからいろんなことが頭の中で回っています。
(2008年横浜マラソン大会参加のときのエントリー。
なんか本当にこの間のことのようにも思えるし、ずーっと昔のことのようにも思える。)


成長しているんだか、
なんだか。

今の気持ちは中学3年生のときのような、
青さがあります。


今週は10月の目標であげていた、無駄にしてしまう時間①の6時ー8時に二度寝してることが多かったです。
キリがよくて区切りをつけると、身体が一気に冷えるみたいで、寒いよ~ちょっとお布団にくるまりたい。
ラジオ聴いて次の天気予報になったら起きよう、で結構寝ています。
寝ちゃいかーんと思ってはいるので、ヘッドホンして聴いたりしてますが、
なんか常に耳に膜がはってるような感じが抜けないんです。はぁ。


キリが悪いところで終わりにするのがいいんですよね、本来は。

そのあたり、自分は休む必要なんてないもんね、ぐらいの意識にしたいと思います。



さて、 41週目の取り組み

10日、11日に決断する内容を、マインドマップにしたので・・・。


・10日 サイクリング&できたら皇居走ろうかと。
 メインは試験。

・11日 今後のことを含めて、決断しよう

・12日 上司に報告・・(ムリっぽいなぁ・・)

・13日 報告できたら、休みもらってしまいたい・・

・・・ずるずるずる。。

そんな感じで。
連休中に結論が出せるよう、
今は自分自身の決意を待っている感じです。


おーいぃ!!



着々と結果が出て行きます。
その過程で、
ちょっとした自信のなさを感じるかもしれません。
起こっていること自体はうまくいっているのに
なぜか、
自分よりも人の力でそうなった
というような気がしてしまうような雰囲気があるのです。


今、いつになく貴方は、
力を比較したり計ったりする気持ちになっているのかもしれません。
そこで、周囲や他者の力の方が大きいような気がするために
自分が出しているはずの成果について
なんとなく引っかかりを感じてしまうのです。


でも、それは誤解です。
それらの力が働いたのも、
貴方の力があってこそ、のことなのです。
自分の力を過小評価したくなるようなことがあっても
それは、一時的にそう見えているだけなのです。
貴方の意識が「他者への関心」に注がれているため、
肝心の貴方自身が発している光が
見えにくくなっているだけです。
ちゃんと貴方の力は、働いています。
しかも、とても重要なポイントにまちがいなく作用しているのです。



おひつじ座]2010/10/11-10/17の空模様。

若手とのことかなぁ・・・


突破口をひらくぞぉぉぉぉぉぉ !!!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1620-262ed0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。