05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
41週目の振り返り 
Posted on 23:17:49
完全に自分が時代から取り残されていることを感じた一週間でした。
チリでの鉱山事故の救出の件もまったく知らず、いったい70日間自分は何の情報にふれていたんだろうと思いました。ふぅぅ。


顔文字が楽しい、今日この頃。ヽ( ´¬`)ノ
(すっかりツイッターの中の人)

さくっと書くつもりが結構長くなってしまった。
相変わらず、カオスな文章・・。しかも愚痴っぽい点あり・・。


※自宅のネット回線がつながらないため、近くの漫画喫茶へで投稿なう!
日曜日にちょっと雨降りの中自転車こいだら、
もんのすごく疲れました。
東京マラソンコースを新宿都庁から皇居方面へ向けて。

あー、東京マラソンはあっけなく落選いたしました。


で、ふと思い出したこのフレーズ


2009年の秋までに貴方は
いくつかのことを終わらせてきたのではないでしょうか。
この、いくつかの「終わり」は
2010年から到来するいくつもの「始まり」のためのものでした。
円満に終わったものもあれば、
苦しみながら手放したものもあったかもしれません。
いずれにせよ、2010年には
その「終わり」の意味がわかります。
終わったものに素晴らしい価値があったことと、
それらがどんなふうに新しい命を得ていくかが、
2010年に、閃光のように見えるのです。



2010年 おひつじ座の空模様。

去年の秋以降、フルマラソンの距離も走ってないし、
ホットヨガもご無沙汰になっています。
木曜日はランニングの練習会があるので、
家にいると、少し罪悪感があります。


でも、走り出していなければ、
なににも自信なんてもてなかったろうし(今もないけど・・)、
ヨガに出会わなければ、
自分が普通の生活(心療内科に通わなくてもよくて、薬も必要ない生活)に戻れるなんて思いませんでした。

これらは終わったわけではないけれど、
今はそこにフォーカスすることなく、
軸になってくれていると前向きに思いたいです。
(走らないのは結構苦痛です・・)

現在は、資格試験合格の勉強にコミットしているつもりですが、今の進捗だとかなりまずい、と。
やることまだまだあって、職場にいる時間がもったいない、と思うことも。
そのため、職場の人の対応が遅かったり、
いつもだったら気分を悪くしないようなちょっとしたことでも、
「こんなことしている時間がもったいない」と思ってムカムカしてしまいます。

「怒らない」を意識していますが、
内心には怒りの感情がある。
どうにか我慢しようとしてものすごく胸が苦しくなります。

怒るって、「胃を狩る」ってところからきているそうですね。なので、怒りの感情をもつとものすごくストレスになります。

でも、今私が職場で思っているのは
「怒り」とかではなく、もっと「叱る」をしたほうがいいのかと思ってもいます・・。
メモを取れとか、言葉遣いとか、、。


毎月月初になると、毎度毎度同じことを繰り返し聞かれたり、「その話は聞いてないんだけど・・・?」と相手の「言ったつもり」に振り回されてしまいます。

仕事の業務に関しては、
過去のデータを元に、
問題が起きてからどうするか、という仕事の仕方から
問題が起きないようにどうするか、という点にフォーカスしています。

しかし、取引先との関係がうまくいってない点もあるようで、、、と客観的に書いてしまいますが・・。
私自身は、取引先と仕事しているときのほうが、
同じ職場の人と仕事をしているより気持ちがよくて楽しいからです。
周囲からは、取引先が問題ありのように言われますが、そうは思えません。
(でも、マナーに問題ありのところはありますが・・)
どう考えても、自分の会社から取引先への対応というのは馴染めません。入社したときからの違和感です。

上長は通常11時出社なのですが、
9時すぎにかかってきた電話に対して
ストレートに「部長の~は通常11時出社で~」と伝えることにものすごい抵抗があります。

私は本部勤務の人間で、
現場からのヘルプの電話対応などは好きで、
「本当にうちの会社の現場の人たちはすごいな~」と思って気分もあがるのですが・・。

あぁ・・・  (グチってやつです・・)


こういうとき、本気で会社を変えたいって思う人は、
取引先に出向いて指導したりするんだろうな、と思いますが、そこまでしないのが自分の弱み・・


牡羊座の星読み

「仕上げる」
という雰囲気の濃い週です。
あるいは、
約束を実行する
計画を実現させる
というムードが漂っているかもしれません。


実現し、実行し、仕上げにかかって形になり始めたところで、
約束したり計画したりしている最中には見えなかったことが
次々に見えてきます。
会議室で想定した状況と
現場で見えてくる景色とは
どうしても、何らかのズレを含んでいます。
でも、そのズレの中に
不思議な生命力が生まれることがあります。
頭で考えても決して解らなかったことが
飛び込んでみたその先に、見つかることがあります。




、、転職しようかな・・・。
(で、会社辞めるって実家に電話して妹に「世の中舐めてる」と言われてブチきれそうになった人・・私。それからずっと胸が苦しい)


ふと、1年前に参加したときにいただいたオーディオブックを聴いてみました。
やはり、アウトプットが大切。インプットはキリがないので・・
試験日を楽しみにできるようになっていけたらなと思いながら、あと二ヶ月は踏ん張ります。
(なんか、今週は企業結合会計のつぶやきたくさんみつけた・・かなり?だったのですが・・・)


42週目の取り組み予定

・問題をとく 150問目標
 1日30問。あとは予備日
  答練2、3、4 過去問2008、2009

(たぶん、土曜・日曜はできるけど、その後の復習がずれこんで火曜あたりから計画倒れになりそうな気がしていますが、そしたら※ローリング方式で!←ちょっと意味違うけど・・)
    
※ローリング方式
 経過した期間の予算を計画から除去するとともに、同じ長さの期間について新しい予算を見直すことによって、その統制機能を維持することに役立つ。



最近涙もろくって。
うつ気味とかじゃなくて、感情が熱くなってぐしゅぐしゅしてしまいます・・。


気合投入! うっっっしゃぁぁーー!


関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1622-ebea8a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
