03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
49WEEK 
Posted on 21:03:08
誰がなんと言おうと、今日は2010年12月10日。
さくっとあげます。


今週は、職場で「7つの習慣」研修に参加する機会をいただきました。
週の半ばに2日間。
(実費だと20万ちかくかかるっていう管理職向けの研修・・)


IMG_0987.png


日ごろから7つの習慣監修によるフランクリンプランナー手帳を利用している私ですが、
それでも集団で、プロによる指導の下取り組むことはとても収穫が大きかったです。



IMG_0988.png


で、このプランナー手帳を使い始めて以来(なのかそれ以外にもたっくさんの理由がありますが)、
自分のなかでは大きく変わってきたと思っています。

(しかし、この研修の日のあとも、妹とメールで言い争いになりました。
家族に対する役割があいかわらずできていない私なのです。)

変わってきたというよりは、
自分のやりたいこと、できることがはっきりしてきて、
将来的に目指す方向が大きくなった
、という感じかもしれません。
なのでやりたいことや興味の幅は広がっているかもしれません。

欲張りになったのかな。

手帳には、自分でリフィルを追加したり、
京大式カードなどとはさみこんだりしています。


そして今週末は、いよいよっ!の試験です。


IMG_0989.png


試験に関しては、手帳のいたるところに目標設定にたいするGOALをいろんな方法で書いていました。

手帳を開いて一番最初に目に付くようにしていたのが、こちらの↑時間軸の予定表でした。
(yPadと形式は似てます)


今日から会社はお休みをもらいました(これが私の夏休みです!!)。

今日は試験会場の大学へいって、
あいている教室で勉強していました。

大学生って本当に若いですね。
自分から見たら 中学生くらいに見えます。

2009年の夏に予備校の講座の申し込みをしたときは、

「2010年の12月の試験だなんて、だいぶ先だなー
さっさと受けちゃいたいわぁ」

と思っていましたが、現時点でもまだまだです。

ここ最近になって、ようやく計算問題が好きになってきました。

まだ答案用紙が配られていないのが幸いです。



〔おひつじ座]2010/12/13-12/19の空模様。

今週の牡羊座を巡る星を見ていて

「起爆剤」

という言葉が思い浮かびました。

今起こっていることは
この先に起こることの
おおいなる「起爆剤」となっているように見えるのです。


このところ、
物事が複雑化しているように感じられたり、
やり直しや見直しを要求される事が多かったりする人も
そのこと自体が、
もう少し大きなスケールでの「起爆剤」のようになっていて
後から振り返れば
「あれがターニングポイントだった」
と思い出せるような
大切な意味を持っているのではないかと思います。




来週はアウトプット!の一週間になります!

みなさんのがんばりに負けないように、私もしっかりいきます。

いざ!!!!!!!!
関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1647-f182fa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。