09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:53:01
昨年、My Best ステーショナリ というのをあげたので、今年も。6つあげます。


文房具というよりは、「買ってよかったもの」でかつ日用品になったものです。

201012 013



1 ポメラ

2009年に手にしたポメラですが、
2010年になって、追加で最新のバージョンをゲット。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シルKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM20 プレミアムシルバー DM20シル
(2010/06/17)
キングジム

商品詳細を見る



ネットの接続が悪い日が続いてもどうにかブログを続けられるのは、
このポメラのおかげです。

セミナーや講義でもよくメモをとりました。
監査論の講義は、3時間ぶっとおしでタイピングしてると
集中力が切れないきがします。


ただ、、、、、私、このポメラを使っている人を今年はほとんど見たことがありません。
どなたかお持ちの方いらっしゃいますか???


2 BIGのオレンジボールペン

東急ハンズやロフトなどでは簡単に手に入ります。
1本80円。 今年9月にジェルが最新式のものになったということで、
店頭で目に留まった方もおおかったのでは。

私はこのブルーのペンで計算問題を解くようにしてから、
勉強がはかどるようになりました。

気のせいだとは思いますが、よく「計算は青のペンで、暗記事項は筆ペンで書くと記憶に残る」って
いいますよね?

このペンはなかなかインクが減らないのですが、
モレスキンのノートに書いていたら、紙との相性が悪いのが、
すぐに書けなくなってしまいます。

ジェットストリームと違って、ちょっと書くときに力がいります。
でもときどき刺激がほしくて(?)使います。

フランス製というのも心引かれる要素のひとつですね。
さらに、RODIAのオレンジのメモ帳ともお似合いですよね!


ジェットストリームは言わずもがなってところで。


3 アロマオイル



以前から利用していましたが、今年は活用度が多かったです。
足湯をよくしていたというのもありますが、
集中したいときや、ボケ~っトしているときなど、
あると安心しました。

香りはいつも決まっていて、
ラベンダーと、ローズマリー です。
最近、ペパーミントも常備するようになりました。


昔はペルガモットが好きでしたが、
今は香りが強く感じます。

最近他にもいくつか試していますが、
やはり落ち着く香りは決まっていますね。

(好きな香りが同じ人って、パートナーにするには大事な要素かもしれんな)


安いのでよく利用しています。


癒しとゆとりの -feel life-
こちらは香りを試したいときにおすすめ。5本で1000円は安い。


4 iPhone !!  &iMac (活用度少ないですが。)


4月に携帯電話が壊れたことをきっかけに。

私はこれまで携帯電話はいざというときのためにもっているだけで、
ネットに接続するようなことはありませんでした。
電車を待っているときなどに、周囲は携帯を見ている人ばかりなことにいつも変な感情があったのですが、
自分も最近は携帯を見ていることがあります。

ネットが見られるって便利ですね。

(10月にパケットの請求金額が70万近くてびっくりしましたが・・
音楽をiTunesに接続して聴いていることが多いのです。
※ちなみに実際に70万円ちかく請求されたわけではなく、
もし定額プランに入っていなければ請求されてしまったであろう金額です)

こんなことができたらいいなぁと思っていたことができる、
というよりは、

こんなことまでできるんかい!

って感想が多いです。いまだに。

 
Macは中古で買ったものでして、主にiTunesのデータ保存用&環境映像流しているというその程度です。
初めて iMacでiTunesを開いたときにはその滑らかさにびっくりしました。
「なんだい滑らかさって?」と某コンピュータをお使いの方は思うかもしれませんが、
本当にビックりするくらい滑らかなのです。

ラーメンズのCMを思い出すくらいです!!



5 MBT

こちらについては、いずれまとめて感想をあげます。
最近は百貨店でも扱ってるところ多いみたいですね。
履いていると結構いろんな人に「それっていいですか?」って聞かれます。
いいかどうかはわからないんですが、これじゃないと駄目!というくらい気に入る気持ちはよーくわかります。

ここ4ヶ月ぐらいは雨でもずーっと履いていますよ。


6 うわさのルルドマッサージクッション


ヒーター付き アテックス ルルド マッサージクッションブラウンヒーター付き アテックス ルルド マッサージクッションブラウン
()
不明

商品詳細を見る


はてぶで人気の記事でみつけたのですが、
こちらいろんなところで話題になってるんですよね?
(よく知らないけど、Googleの検索ランキングで上位になってるのを見たことがあります)

7000円台でこのもみ心地は本当にありがたいです。
今もいすの後ろの置いています。
暖かくしてもむ設定にすることもできるので、
寒い日はありがたいです。 

これ、親にプレゼントしたいな~と思いましたが、
ものより実家に帰って肩もみすることのほうが大事ですね。


と、まぁこんな感じでしょうか。
2010年は本当に手に入れたものより、
手放したもののほうが多いんですよね。

私は、「お~これはいい!すごい!」って思って気に入ってこちらに書いたりしますが、
今の若い人たちって、そういうのあるの前提で、うまく「活用」しているからすごいなぁと思った一年でした。

ちゃんちゃん。

関連記事
2010 |  0 trackback  |  edit
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1658-d5caaabb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
