09 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 11
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 23:40:03
本日は会社お休み。
朝6時前に家を出て、ヨガマット背中に抱えて自転車で日比谷へ向かいました。

アディダスの 朝ヨガ のイベントに参加するためです。



hibiya


日比谷に7時10分集合とのことで、
早起きの私もちょっと朝起きるまで遅刻しないか不安でした。

休みでしたが、4時半にはばっちり目もさえていたので、
天気もいいので自転車で快走していきました(約1時間で到着)

日比谷のティップネスへヨガマットを持って集合。

このティップネス、皇居を走っているときから気になっていましたが、
今まで行ったスポーツジムの中で一番おしゃれでした。

ジムのマシーンってたいてい、グレーとかブラックだと思うのですが、
こちらはパープル。

全体的にホワイトを基調としたつくりのため、すんごくセンスのいいジムになってます。

ヨガは、女性30名近くが参加。
(ヨガマット持参ってあったのに、すでに準備されてました・・・あの苦労はいったい・・)


ヨガはシュタンガヨガという種類のものを60分。

太陽礼拝のポーズがメインでした。
普段 LAVAのホットヨガへいっている私ですが、この”太陽礼拝のポーズ”はまだ始めたばかりです。
このポーズは、一番基本、ゆえ一番難しいといわれていまして、
LAVAでは、まだパワーヨガコースの「初級」しか経験したことありません。

ダウンドックのポーズなど、一連のリズムの中で進めていくので、
初心者の方にはちょっと複雑だったのではないかと思います。

私はポーズはとっていましたが、バランスがよくなかったなぁと思いました。

さらに、呼吸の方法も普段通っているホットヨガとは微妙に違うので、戸惑いも。

それでも、終わったあとは、すっきりしました。
これで会社いったら頭冴えるだろうな~と思います。

軽食として、以前から興味のあった、大豆バーのイチゴをいただきました。
おいしかった。
シャワー室も、広くて、スチームサウナもついてました。

思わずこのジムに入会したくなるほどでした。


申し込みは毎回抽選でこちらからできますよ。

http://adidas.co.jp/morningyogini(携帯サイトからのみ)

次回も当選しますように。

adidasのスタッフの方に、ランニングのほうも当選するといいなぁとお伝えしました。


自転車で約14キロくらい走ってからのヨガでしたが、疲労感はありませんでした。
しかし、帰りは遠回りをしたため、かなり疲れてお昼寝しました。




関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用)
ジャンル:スポーツ

 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/166-905344d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。