03 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 05
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 20:55:24
おうちに帰るまでが遠足です!というのと同様、
最後までやって続けたっていえるんだと思うので。


いつもどおり、一週間の振り返り。
今週は、まさに師走、でした。

仕事も30日までしっかり働きましたー。
会社全体がバタバタしていたため、忘年会も急遽取りやめに。

朝から、ひとりでYouTubeをみながらダンス(ダンスっていうか踊り)の練習していた自分は、
忘年会延期の事実を知ったときはかなり脱力しました。

それほどまでに、練習したので。
(でもキレがないので、内心ほっとしましたが・・)

まぁかわりに新年会で疲労することになるかと。


そのせいか、実家に帰省する気力もなくなり、
今はこうして東京で寒い寒いといいながら、
すごしています。


29日に2010年の振り返りをあげてから、
かなりショックなくらい落ち込みました。

その反動、というのではないのですが、
30冊の本を手放し、15冊購入しました。

岡本太郎氏の名言集を一冊買ったのですが、
とてもしびれる言葉が多かったので、追加で2冊購入。


201012 012

さらに、為末大さんのツイッターが本当にすごいです。同年代ということもあってとても共感します。

人の為に何かをしたい。そう思っていても深く自分を見つめると、実は相手を喜ばせて自分を認めさせたいのが理由だったりする。だから相手に親切にしてあげて反応がないと、何か損をした気分になる。ただ、与える事ができない。見返りを求めてしまう。


為末大さんのツイートより

ひとつひとつのツイートに「はっ!」とさせられます。


インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)インベストメント ハードラー (FOOTBALL Nippon Books)
(2006/07/26)
為末 大

商品詳細を見る

(投資の本ではありますが、こちらを読んだとき、
短距離やるくらいなら、マラソンのほうがいいな、と思いました)



現在31日ですが、今日で期限が切れてしまうWEBの講座が満載なので、
残り3時間は学習に専念します。

年があけたら、買った本をたらふく読み込み、
新年の抱負をあげ、年間の時間の割り振りを3日ぐらいかけて仕込みたいと思います。
んで、予定では帰省して墓参り。

走りこみたいのですが、現在メガネ生活でして、
このメガネ、先日ちょっと柄の部分が曲がってしまい、
安定しません。

レーシックを受けようと考えているので、
そのための適応審査に行ってきます。



[おひつじ座]2011/1/3-1/9の空模様。

今週、牡羊座の世界に、そんな「どん!どん!」という、

ハデななにごとかの始まりを知らせる、

とてもあかるい、はなやかな昼間の花火が打ち上がります。




来年も振り返りやるかなぁ、振り返りよりも「目標」っていうのをずっと続けようと思ってますが・・。
今年の振り返りは、フィーリング多め、左脳というより右脳系のエントリーでした。
来年は本格的に数値化!

それは年が明けてから考えます・・・。

一年前のこの時間、何をやっていたかはっきり覚えていて、
それから一年がたったことがとても信じられません。

でも、振り返ってみるといろいろありました。

記録しておくことはいいことですね。
本日こちらを読んだのですが、しみじみそう思いました。


その科学が成功を決めるその科学が成功を決める
(2010/01/26)
リチャード・ワイズマン

商品詳細を見る



来年は殻をやぶりたい。


そんな2010年ラストの振り返り。


よいお年を。



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1660-bea4f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。