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東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
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Posted on 08:42:24
①12/12-19 習慣の強化 
②12/20-26 身体への負荷に耐える 
③12/27-1/2 距離の強化 ← 今回ここの報告
④1/3-9  タイムを意識する ← 今回ここの報告
⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化
⑥1/17-23 メンテナンス
年末年始を通して、タイムを意識し、長い距離を走る予定だったのですが、

寒さと時間に負けて、距離のほうは3~5キロを何度か、といったところです。

タイムに関しては、今月は無料でダウンロードできる、
Runkeeper というアプリを使って意識はしています。

しかし、公道を走っていると信号待ちなどで、
キロ7分のペースで走っています。


久々に皇居へ行きましたが、
ちゃんと走れるほどの人でした。

皇居は上り下りの坂があるので、
半蔵門で、下り坂になるところから走る気力がアップするような気がします。



201101 016

iPhoneで写真を撮りながら走っていたのですが、
手袋をはずしたのが間違いでした。


201101 017

指先が氷のように冷たくなり、
かなりしんどかったです。


201101 018

今回のフルマラソンの目標タイムは
キロ6分を続けるのがいいところでしょうか・・。



今週は ⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化 

だったのですが、毎日10キロを継続して走ろうと思います。
お腹まわりがほんとうに重いです・・・。



201012+010_convert_20110111083114.jpg


今回の、湘南国際マラソンのTシャツ。すでにいただいています。

苦しさはやがて消える。

あきらめた事実は永遠に残る。

JUST DO IT



当日まで、あきらめずに日々の練習を続けようと思います。


無言実行でも、有言実行でも、行動していることがすべて。

JUST DO IT !


以上 写真縮小の時間も入れて11分なり。





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