05 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. >> 07
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 08:52:25
しょっぱなからサクッといきます!


え!もう一週間かよ!というのが正直な感想。
今週は仕事初め~ ということでしたが、
イレギュラーなことが多く、
仕事でぐったり疲れて 夜も早いうちから床に入って休んでました。

私、今期になってからコートをまだ着ていないので、
「今年は温かいなぁ」と思っておりましたが、
極寒とは言わなくとも、冬の中ではここがクライマックス!というくらい、
寒い時期ですよね。

体調管理により一層気を配ろうと思います。


いきなり仕事初めで、
自分とはスケールの違う方々にお会いして、
気を引き締めつつ、自分自身の行動はあまり変わっていない2011年の年明け。


どんなスケールの違う方々かといいますと

1、今年の運気を生かすため、引越しした人(持ち家あり)
2、自由な仕事の仕方で高級マンション住まい
3、テレビで人気ナンバー1のあの方の腰の低さ

おまけ


1 は弊社の代表なのですが、期間限定で引越ししました。
アイディアを豊富に出すために、そういった環境に身をおくとのこと。
なので、社内ではいきなり人事異動がおこり、すったもんだしております。

ツイッターで面白いつぶやきがあったのですが、

社長をワンマンだと非難する行為は全く無駄です。そもそも皆の意見を聞くような人だったら独立・開業なんてしてませんから(笑)


こちらより引用

本当、その通りだと思いました。
会社全体を見る目がちょっと優しくなりましたよ。


2、は、ドレスを借りに事務所兼自宅、という商売をされているところへ。

社内行事で派手な服を着ないといけない(?)ため、
普段着ないものは捨ててしまったので、レンタルドレスを利用することに。

その社長の、自由度、おしゃれ度にびっくりました。

また自分が知っていた「高級マンション」のレベルと、
その方のマンションの違いにあっけにとられました。

「最高のものを知る」

というのは大事だなぁと感じた時間でした。

3、はその社内行事で、テレビでよく拝見する方と同じ時間を共有することに。

仕事柄、というか会社のキャラクター?社長のカリスマっぷりから、
テレビで人気の方との時間をいただくことも多いのですが、
今回の方の腰の低さ、というか勉強熱心さ、サービス精神には感服しました。


と、まぁあえて3つあげるとすればこんな感じ。


しかし、もう一個、おまけさせてくれ!!!


201101 014



マザーハウスの手帳を買ったのですが、買った人にいただけるというカレンダーを頂戴していなかったのです。

「あれ?もらい忘れた? 」

と思って、まぁいっか、と思ってましたら、
店員さんからご丁寧にカレンダーが届きました。


ちょうど、雑誌『潮』で田原総一朗がマザーハウスの記事を書かれていたのを拝見していたところでした。
(山口絵里子さんの本を読んでいる方にはものたりないかと。アフリカへの進出も進んでるってあったよ)


仕事を丁寧にすることの大切さに気づかされましたよ♪


さて、その手帳ですが、あるルールをつくりました。


朝 ネットを開く前に、
手帳を開く



以前より、手帳を見ている時間は長いです。
でもまだ年明けたばかりだからね。



毎日やること

1、ランニング 
2、ストレッチ 
3、2問は最低計算をとく
4、1日30分の英語 
5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。


1、3、4 は毎日は無理だった。
できなかったことに対しては改善点7つあげて、
仕組みで改善出きるところは変えて行く、


というスタイルを継続します。



今週のキーワードは「完成」です。
全てを完成させるというわけではなくとも、
今までのプロセスをどこか「まとめあげる」という、
仕上げの雰囲気の漂う時期です。
そのための勢いや、パワー感や、周囲の注目が
この時期、ぎゅうっと集まっているように見えます。



[おひつじ座]2011/1/10-1/16の空模様


今年のスタイルを確立させていきたいと思います。


以上、ちょうど30分だった。  



関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1668-d69c2f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。