04 <<  1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31. >> 06
東京マラソン2008出場をきっかけに走り出して市民ランナーに!!読書とランニングで自己開発した先に、2011年9月インド最大の商業都市ムンバイにおりたちました。一生勉強、一生青春
スポンサーサイト 
Posted on --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
Posted on 13:14:12
まだ2011年になってから3週間なのか~ って感じ。
自分の中ではもう11月のような気がするくらい、
仕事で叱られたり叱られたり、褒められたり褒められたり、
褒めたり、褒めまくったり、の一週間でした。


試験の結果もでて、もう一度最初からスタートってわけで、
こちらの本をAmazonで。(2008年のムック本。内容ぜんぜん古くないです。
大前さんのおしゃっている時代はまさに今、これから)


脳力200%活用!究極の勉強法 (別冊宝島 1515 スタディー)脳力200%活用!究極の勉強法 (別冊宝島 1515 スタディー)
(2008/03/10)
不明

商品詳細を見る



この本のなかでネットイヤー代表の石黒さまのコメントの中に
自分の中で大きな気付きがありました。
(それは半年先ぐらいにシェアできたらと・・)



さて、今週の振り返り


毎日やること

1、ランニング 
2、ストレッチ 
3、2問は最低計算をとく
4、1日30分の英語 
5、朝手帳で予定を確認し、
  夜、当日の振り返り、翌日の予定を確認する。


1  ⇒自分でいうのもなんだが、まさかの達成。今のところ8日連続で1時間以上走っている。走り始めて3年。連続で5キロぐらいはあったかもしれないが、ここまで走ったのは初めて。
多分、8日っていうのも初だと思う。 
朝ラン目標だけど、寒い寒いって言いながら夜走り出してます。
表参道、神宮外苑などを走っています。 ウィンドウがきれいなので写真撮ったり楽しいから続いているのかな。写真にもはまりそうだよなぁ~

2  ⇒ 1ができていれば、もちろん2も達成。
ちなみに年末にこちらを買ってストレッチしておる


バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)
(2009/06/25)
山本 千尋

商品詳細を見る


案の定、バンドは一部切れてしまったりしてますが、要は骨盤をしめるってことです。
体重にはまだ現れていませんが、ストレッチするのにバンドを使うと効果高まります。
私は朝弁当つくりながら(!あ、今週は毎日弁当もっていった。ランニング大会に向けて)、
歯磨きしながら、夜は帰ってきて着替えたらすぐ巻いてストレッチ。



3、 ⇒計算でなければ、、なんだけど、本当に今週はできていない。
(右上の塗られていないコマほどではないんだけど、自分への戒めのため)
かわりに、といってはなんだけど、ネットは夜まったくしなかった。
しないようにした。朝見るようにした。だけどネットをいじっているほどには時間がなくてネットを見ない日もあった。やらないことを決める。それを続けようと思う。

変わりに(?)、今ちょっと読んでいる本。


日本の国という水槽の水の入れ替え方―憂国の随想集日本の国という水槽の水の入れ替え方―憂国の随想集
(2004/04)
岡 潔

商品詳細を見る



それでも、日本人は「戦争」を選んだそれでも、日本人は「戦争」を選んだ
(2009/07/29)
加藤 陽子

商品詳細を見る


今年は、歴史と文化も視野に入れることにしたからね。
インターネットが進んで、進化してきたものはもう10年前とは比較にならないけど、
問題そのものは解決されずに今も昔もずーーーーーーっとあるんだなぁと感じる。
それが例え30年前の言葉であっても。


4、 ⇒ ほぼ0.寝る前に自己啓発系の英語の音声&音楽を聴くようにはしておる。
なんというか、今の職場で必要とされていないものなので、
モチベーションの維持が大変。
自分が目指す方向とあわせて、環境を変えないといけないと思ってる。

別に必要ないならいいのでは、って感じでもあるけど、そこは自分はどう生きたいかってことだよね。
それを、先にあげた石黒さんのコメントから強く感じました。


5、 ⇒ 今までのことの強化だから、OK。だけど、予定がずれ込んだり、実行できていないことが多いなぁ~って思う。15分単位で動きたいんだけど、大体2時間ごとぐらいの単位で動いてる。だからすき間時間をうまく活用できてないんじゃないかなぁと思ってます。多分、トリガーってやつが足りてない、わかってない、活用できていないだろうなぁと推測。

週末、改善策練らんといかんですね。
5が改善されれば、だるま式にいってくれるような気がしてます。



で、ここまで自分の振り返りを上げたのですが、
どうも、世間では元旦に立てた目標や志をすでに忘れてしまっている人たちもいるらしい。

ということで、こういうのはどうかと思って企画しようかと思ってるがどうでしょう??

2011年こそは!目標達成のための勉強会

募ったら希望者いっしゃいますか? もしくはわれこそは主催者になる!という方。
参加者一人でも相手が女性であれば開催しようかと思ってます。
(住所の記入欄をつくっているのは、開催後のフォローを3ヶ月ぐらいはゆるくしたいと思っているので)

予定:1月30日(日曜) 9時~12時 場所 渋谷区~新宿西口あたり


(略)
おもいきり楽観的になって
子どもが親に「ダメ!」と言われても必死にその手を振り払って
広い場所に駆け出したいこうとする力を思い浮かべてみていただきたいのです。
そういうエネルギーが今の貴方の中にもあって、
今まさに、走り出そうとしているのだろうと思います。


信頼できる人の優しい愛や意欲にも
この時期、しっかり支えられている感じがします。
仲間の意欲に火をつけることも
容易に出来るだろうと思います。



■[おひつじ座]2011/1/24-1/30の空模様。


来週この振り返りのエントリーをあげるころには、
湘南国際マラソンを完走して、
ようやく計算問題も波に乗り、
裸眼でネットに向かえているんじゃないかと思います。


それでは皆々様も、充実した一週間を送りください。


以上、トイレなども含めて32分。





関連記事
 この記事についてつぶやく→twitter.png △page top
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://staygold21.blog45.fc2.com/tb.php/1673-a3023bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


copyright © 走ることが私のリズム。 続けることは力になります。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ

template by http://flaw.blog80.fc2.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。